※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家事・料理

納豆をパックのまま出すか、お皿に移すかについての相談です。実家ではお皿に移していたが、夫はパックのままで問題ないと言い、考え方が変わった。

納豆を食卓に出す時はパックのまま出しますか?
それともお皿に移してますか🥺?

実家は他界した父がパックのまま出すなんてはしたない!!と言う人だったので納豆もお惣菜も全部お皿に移してから食卓に出してました。

そんな風に育ってきたのでお皿に移すことが当たり前だと思っていたのですが、夫と出会いパックのままで全然いいよ!!!と言ってもらってから何これ楽じゃん!!と思うようになりました😂

コメント

🧸🍯

うちもお皿にうつしてましたが、旦那はパックのままでいい派なので楽ちんだなーって思います🤣

• まる

まる

パックのままの方がそのまま捨てられて楽ちんですよね🥺

• 9月8日
ママリ

その時の気分によります!🤣
美味しく食べたい時はお皿に移します!昔修学旅行で民宿泊まった時にお皿に移してくれてネギかけたら美味しすぎて感動したのを、毎回思い出す時はそれ求めてお皿に移します笑

• まる

まる

確かにちゃんとお皿に移してますかネギかけてお醤油とからし混ぜると美味しいですよね🤤

• 9月8日
じゃみ

パックのまま出してます。
主人がお皿洗う時もあるのですがお皿がネバネバしてるのが嫌みたいでパックのままがいいみたいです😅

• まる

まる

わかります!!!
    お皿ねばねばしますよね😂

• 9月8日
ルナ

パックのままで上手く食べられるなら、それで全然良いですよね♪
丸いカップなら子供も食べやすいと思います。

ちなみに、我が家はタレと少量の水を一緒に混ぜているので、トロトロ ?の状態で粘りも少ないので、
何の器だとしてもスプーンで上手に食べてくれます◎

• まる

まる

娘は丸いカップの小さいやつ食べてます🥺
    お水も混ぜるんですね😳

• 9月8日
はじめてのママリ

パックのままです😂ほぼ私しか洗い物しないので、いかに洗い物を減らせるか‼︎です。

唯一、ゴミ捨ての日だけはお皿に移しといて先に捨てに行きます😂😂

• まる

まる

わかりますわかります!!
    洗い物減らしたい!!

• 9月8日
そら

ご飯の上にかけるのはよくありますが、納豆単体でお皿に移したことがないです😂
洗うのつらいしパックも立派なお皿だと思ってます笑

• まる

まる

パックも立派なお皿!!その通りです🥺✨

• 9月8日
めんごち

パックのままです😊 洗い物増やしたくない!笑

• まる

まる

共感しかないです🥺
    洗う時ねばねばもしますしね😂

• 9月8日
もも

実家ではお皿に移していましたが、結婚してからはパックのままです😂

昔の人は、だいたい移して食べる人が多い気がします。

• まる

まる

昔の人はやっぱり移すこと多いですよね🤔

• 9月8日
マーガレット

うちも実家は全てお皿に移す家だったので、お刺身のトレーとかも見たことが無かったです。納豆も混ぜてタレかけて薬味まで乗った状態で小皿で出されてました。
最初は抵抗あったんですが、夫が合理的な人で、「客に出すならまだしも、家族なんだからそんな無駄なことしなくていい。手間も洗い物も水代も増えて何もいいことない」と言われ、たしかにと思い今ではトレー大活躍中、納豆のパックのままです😂なんならママリで「納豆のパックにご飯をのせれば洗い物が楽」というライフハックを目にして、なんて頭がいいんだと思いいまは納豆パックにご飯載せてます😂
子どもが同じ食卓につくようになったらたぶんもうちょっとちゃんとします笑

• まる

まる

納豆パックにご飯!!!
    ご飯少なくないですか🤣?

• 9月8日
  • マーガレット

マーガレット

途中までご飯と納豆を交互に食べて、最後に納豆パックにご飯ぶっ込んでます🤭本当に洗い物が楽で感動しました!ママリでコメントしてくれた人最高!と思ってます✨

• 9月8日
  • まる

まる

おお!!そういう技ですね!笑
    わたしはよくお昼ご飯でラップの上にご飯置いてその上に納豆全部かけて食べて、食べ終わったらラップと納豆のパック捨てるだけ、ってやってます🤣

• 9月8日
はじめてのママリ

パックだとしっかり混ぜられない気がしちゃって、器に入れ替えてますが、、、
パックのままでいいと言われたらそのまま出しちゃうかもです😄

• まる

まる

パックだと確かに勢い余って下の方プスっと箸で刺してしまったりします😂

• 9月8日