※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんさん
その他の疑問

【交通事故後のリハビリについての不安】交通事故についてです。停車中…

【交通事故後のリハビリについての不安】

交通事故についてです。
停車中に追突され10対0です。
むちうちにて整形外科にリハビリを受けに通院しています😵
しかし9月末から2週間子どもの付き添い入院が決まっておりその間行けないです💦
入院先が市立病院なのですが、子の入院中2週間の間は市立病院にてリハビリを受けることは可能なのでしょうか❓
ネットで色々調べていたら交通事故の場合15日以上通わないとリハビリ打ち切りとの記載もあり不安になりました💦

コメント

haa♥

病院と保険会社のやり取りになるので保険会社か整形外科に確認した方が良いと思います💦

確かにあまり通わないと
ケガの具合がもう大丈夫なのかと言う判断で打ち切られたりする事もあるみたいですが
最低でも3ヶ月
最高でも6ヶ月は通えると思いますよ!

• さんさん

さんさん

明日リハビリ予定なので確認してみます🥹❗️
    病院からは最長3カ月と言われましたが6カ月が最長なんですね😵‼️首がめちゃくちゃ痛いので長く通いたいです😫

• 9月8日
  • あや

あや

横からすいません。
    整形外科には診察で通っていますが、接骨院でも6ヶ月通えますか?

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

整形外科勤務ですが月イチくる患者さんもいます
久しぶりだと保険屋に確認必要ですが基本的には1ヶ月以上あかないと確認しないです!

• さんさん

さんさん

PTさんから週2は必ずと言われていたので確認してみます🫡

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとは痛みが無くなるまで通い続けてください!
    医者が必要と言えば何ヶ月でも通えます😌💓

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに市立病院での通院は保険屋がいいと言えば診察してその間リハビリ可能です🏥

• 9月8日
  • さんさん

さんさん

本日リハビリに行って確認したら月の半分きたらいいと✊付き添い入院間は保険屋に事情を話せば大丈夫との事でした✌️🥹

• 9月9日