※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきらら
ココロ・悩み

帝王切開の傷跡が赤く盛り上がっていて痛みもある。同じ経験の方から、傷跡のケア方法を知りたいです。

帝王切開の傷跡についての質問です。

帝王切開で出産してから1年7ヶ月経った今でも傷跡は赤く盛りあがって全然治っている感じがしません(>_<)

引きつる感じの痛みもたまにあるのでいつになれば良くなるかなぁと不安です

体質も関係あるみたいな事を聞いた事ありますが同じように帝王切開された方で傷跡に何か塗ったり貼ったりして良くなったとかあれば教えて欲しいです。

コメント

mama☺︎

私も全く同じ感じです(^^;;
痛痒くて ツッパリ感がありますよね〜。
お恥ずかしい話し……。
今でもまだ 妊婦パンツ履いています…‥。
傷跡に下着が当たると痛痒くなるので普通の下着が履けません(;ω;)
一応 病院で塗り薬をもらったんですが効果なく他も試しましたがダメでした。
なので春になったら皮膚科に行って治療してもらう予定です。

• ゆきらら

ゆきらら

さっそくの回答ありがとうございます!

分かります(>_<)
    そうですよねー
    下着のゴムが当たると痛いし痒いし💦

皮膚科で治療してもらうんですね

お互い良くなるといいですね!

• 2月17日
  • mama☺︎

mama☺︎

傷跡がケロイドになって自分がケロイド体質なんだとはじめてわかりました(^^;;

形成外科に行こう思ったんですが皮膚科でも治療出来るみたいで先日 皮膚科に電話したら治療出来ると言っていたので大丈夫だと思います。

ゆきららさんも(^^)
    良くなるといいですね〜♡
    お互い がんばりましょ⤴︎⤴︎୧( "̮ )୨✧︎

• 2月17日
  • ゆきらら

ゆきらら

ケロイド体質っていうんですよね(>_<)

はじめは年齢のせいかなとかも考えてしまいました 笑
    mamaさんの話を聞いて私も皮膚科に行ってみようかなと思いました。

ありがとうございます

• 2月17日
M_IIII

わたしも帝王切開でしたが
すごい薄くなりましたよ😳💦

まだ痛いとかあるんですね、、😱💦

• ゆきらら

ゆきらら

回答ありがとうございます!

そうなんです💦
    まだ痛みもあるんですよ(>_<)

そこに子供がダイブしてきて痛い😱てなってると面白がって何回も繰り返してくるドSな息子には参ってます 笑

• 2月17日
あーば

私も同じく、赤く盛り上がってます…。

ケロイド体質だったのかなと思いつつ、次皮膚科行く用事ができたら相談しようと決めてます!!

すごく目立って嫌ですよね(泣)

• ゆきらら

ゆきらら

同じなんですね!しかも出産の時期も同じくらいですか(*^^*)

私も一度、皮膚科に行ってみたほうがいいですかね。

• 2月17日
或瑠

私の場合、傷跡に貼るテープを病院から渡されて、「これを3ヶ月間くらい傷跡に貼っておくと傷跡が盛り上がらないし、綺麗に治るよ」と言われて貼っていました。
3ヶ月後には、傷跡は白く盛り上がりもほぼなかったのですが、間で貼れていなかったせいか、トコちゃんベルトをして当たっていたところだけ少し盛り上がっていますが、痛みも5ヶ月後くらいから全くないです(๑⁼̀д⁼́๑)

• ゆきらら

ゆきらら

傷跡に貼るテープ効果あったんですね。
    市販でも手術跡のキズに貼るシリコンみたいな物が売ってますけど私みたいに一年半以上経っていても効果あるなら試してみたいなぁと思ってます。

• 2月17日