※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HP
子育て・グッズ

コロナの可能性がある場合、微熱でも病院に行くべきかどうかについて相談しています。

【コロナの可能性が少しでもあるなら微熱でも病院に行くべきか

子供がコロナになったら病院に行かないと危険だと思いますか?

先週土曜日に遊んだお友達が遊んだ翌日に熱が出たと連絡がありました。
お外てずっと遊んでいたのでまぁ大丈夫かな?と思っていましたが昨日から娘も微熱が出始めました。ただ日曜日も人が多いとこに出かけたのできっかけは分からないです。

普段からすぐ高熱が出るのでいつもなら微熱ぐらいでは病院に行きません。

なので正直今回もこのまま微熱しかなく他に辛そうな症状出なかったら病院に行きたくないです。

でもコロナの可能性がある以上病院に行かないと危険でしょうか?
行ったところで風邪の時と変わらない薬もらうだけでただただコロナの診断をするだけなのかな?と思うのですが…

幼稚園は熱が下がろうが今週いっぱいは休むつもりですが皆さんならコロナの可能性ある場合症状がほぼなくても病院にとりあえず行きますか?

コメント

さらい

危険だとは思いません
薬もないですし

• HP

HP

ありがとうございます😊やはりそうですよね。安心しました。

• 9月8日

微熱程度なら受診しないです。
実際コロナになったらもらう薬は風邪の時と変わらないです。熱が上がれば解熱剤プラスされるくらいです🙂

• HP

HP

コメントありがとうございます😊
    やはり特別な治療や薬はありませんよね、安心しました。

• 9月8日
さやえんどう

そのくらいなら行かないです。
発熱して解熱剤がない、咳鼻水などの症状があるなら受診も考えます。

• HP

HP

コメントありがとうございます😊解熱剤もあり飲むほどでもないのでしばらく様子みようと思います。

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

見なし陽性のコロナで、熱出ましたが病院に行かせる方が可哀想なので寝かせておいてあげました。
明らかにおかしい様子なら別です!
おしっこでないとか、ぐったりしてる、水のめない等。

• HP

HP

コメントありがとうございます😊
    かかりつけの病院が予約しても2.3時間待ちが普通なのでやはり私も今様子みることにしました。ご飯もしっかり食べれてますし何かあれば連れて行こうと思います。

• 9月8日