※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
ココロ・悩み

妊娠中にクロチアゼパムを飲んでいて心配です。精神科の先生は大丈夫だけど保証できないと言います。同じ経験の方、意見を聞かせてください。

質問です
妊娠してます
今日発覚しました(*^^*)

1年前の夏にパニック発作を起こしました!!
で、それから精神科にいきクロチアゼパムを飲んでます!!
妊娠してそうだなぁーと思って飲んでなかったのですが、、、具合悪く、、、のみたいなぁーってのがあり
飲んでも大丈夫だとは思うんですが😣
精神科の先生からは飲んでも大丈夫だけどあんまりね!保証はできないよ!!って言われました
薬って全部そうだよなぁーって🤔

皆さん飲んでましたか❓
お聞かせ願います(。>人<)

コメント

はじめてのママリ🔰

妊活に向けて飲むの辞めました!
産婦人科と精神科の先生2人からやめた方が良いってことで。

  • もも

    もも

    そうだったんですね💦
    わたしも今の所まだ飲んではいないのですが😣
    飲まないで頑張れてますか?

    • 9月7日
®️

精神疾患患っています!
別な薬ですが精神科の先生に飲んで大丈夫と言われ妊娠中でも服用していますよ!
私の疾患は寛解まではいくけど完全に治るものではないので、私自身の体調も大事だからと薬はやめない方がいいと言われました。
今は精神疾患の状態安定していますが、多分ですが辞めていたら鬱やマタニティブルーなどになっていたと思います。
薬のおかげなのか元気にやれていますよ〜!
母乳のほうは移行しちゃうみたいで初乳しかあげられないみたいですが、今のところ赤ちゃんにも問題なくお腹の中で育ってくれています!