※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リエアロハ🌺
妊娠・出産

2/20が予定日の初マタです。お腹の赤ちゃんが逆子になったか心配です。39週で逆子になった経験のある方いますか?

2/20が予定日の初マタです❣️
前回の検診で子宮口もまだまだ、赤ちゃんの大っきさは3300gそして、浮腫に淡白尿…って事で予定日2/20に入院して誘発分娩する事に決まっています。
ですが、たった今ベビーのしゃっくりの位置がお臍の下(恥骨の直ぐ上)だったのが、お臍の上になってる事に気付きました‼️‼️これって、逆子になっちゃったんですかね⁉️💦
39週でも逆子になっちゃったっていう方はいますか⁉️

コメント

きょんちゃん

経験者ではないのですが、状況があまりに似ててコメントしちゃいました!
私は2/21が予定日なのですが、今日の検診で羊水が減って赤ちゃんの成長が止まってしまったため2/20から誘発分娩のため入院することになりました~(*^^*)
お互い頑張りましょうね🎵

ちなみに、
赤ちゃんの大きさもかなり良いので39週で逆子になるのは相当子宮内に余裕がないとならないのではないかなぁ?と思います!
素人判断ですが(>_<)きっと大丈夫ですよ!

• リエアロハ🌺

リエアロハ🌺

同じ日に入院なんですね😁なんだか心強いです‼️私も今更回らないと思うんですが、思いの外羊水はタップリなのと、骨盤な頭がはまり込んでる感がない気がしてたので、あと、寝返りの時に赤ちゃんを、ゴロン‼️と動かしてる感がいつもあるんです💦
    もう1つ、昨日までは胎動が鈍かったのに、今日の胎動は暴れまくり😅元気そうなので何よりなんですが…
    っと、ゆー感じなんです〜‼️
    とりあえずは月曜日にどうなってるか⁉️ドキドキです💦

• 2月17日
mpn(^o^)

私も2/20予定日の初マタです!❤
同じ予定日ですねー😍私は赤ちゃんが2400gと小さめで、2/14に誘発入院してバルーン+促進剤しましたが子宮口が開かなくて産まれず、一旦退院しました!次回誘発入院は2/20なので同じですね☝🏻お互い頑張りましょう👶❤❤

39wで逆子になるとは考えにくいですが私も38wの時蹴る位置が変わった気がしてエコーだけしに病院いきました!34wでやっと直った逆子だっただけに不安すぎたので😭不安なら明日にでも診てもらったらいいですよ!!頭の位置だけ確認して私もすごく安心しました💓

• リエアロハ🌺

リエアロハ🌺

同じ予定日なんですね😉
    誘発もなんだかんだでビビっている所なんですが、元々筋腫持ちで帝王切開確定と言われてました。が、9ヶ月にMRIをすると子宮口にあった筋腫が、横っ腹まで上がっていて急遽、自然分娩が出来る‼️って事になり、それまでは帝王切開で腹をくくっていたのに、次は気合いを自然分娩に切り替える…が、逆子になりやっぱり帝王切開か…っと思った翌週には頭位に戻る‼️っと😅目まぐるしく帝王切開と自然分娩の間でドキドキなんです〜💦

• 2月17日
  • リエアロハ🌺

リエアロハ🌺

気になるけど、もう20日の赤ちゃんに委ねるしかないかなと思ってます😉

とにかくお互い赤ちゃんに会えるのは近いのは間違いないので楽しみにしましょうね❣️

• 2月17日