※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

幼稚園のバス停で雑談が苦手で、疎外感や寂しさを感じている。コミュ障で話題がわからず、新しいママさんとの違いも気になる。

【幼稚園のバス停での雑談について】

幼稚園のバス停のママさん8人くらいいるんだけど、雑談が苦手なんだよね…雑談苦手だから帰りのバス来るギリギリに行くようにしたらしたで、みんなが盛り上がってるの見ると疎外感とか寂しいなと感じる😂矛盾…

ただでさえコミュ障だし何話していいか分かんないんだけど仲良くなりたい気持ちもあってモヤモヤ複雑😂…

そして私より後に入ってきた新入りママさんがみんなと楽しそうに話しててまたまた疎外感😂笑

とにかく寂しい😂

コメント

はじめてのママリ🔰

気が合う人だけ側にいれば良くないですかね?😂
でも、お気持ちはなんとなくわかります!

私はたくさんのママさんと仲良くなってめんどくさいことが起こるより気が合う人と深く付き合っていきたいタイプなので、大勢のママさんと話すのめんどくせ〜って思います😂
情報とか知っていた方が良いことも教えてくれるときあるので情報共有程度には仲良くなっておくのもありかなとは思いますが😅

あき

私はまだママ友デビュー前なので、想像しかできなくて申し訳ないですが😅

仲良くなりたい気持ちもあるなら、逆に1番最初に来て次に来たママさんと話してみるのはどうでしょう?🤔
ちょっとずつ人が増えていけば、後から来たママさんたちとも話しやすいのでは?