※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるみつママ
家族・旦那

教えて下さい。妹が先日第一子を出産しました。産後は妹の夫(以下義弟)…

教えて下さい。妹が先日第一子を出産しました。産後は妹の夫(以下義弟)が平日多忙のため里帰りを検討していますが、実家にいる母は難病で父はその介護があるため頼れません。そこで、3週間ほどうちの家に来ることになりました。
※妹は出産時出血が多く、予定入院より延長して入院していました。

妹から今回お世話になるので、その間の自分の食費や生活費含めていくらかお金を少し入れたいと言われました。うちも二児の子供&時短勤務中なのでお金を入れてくれるのは有り難いのですが、いくらくらいが良いのでしょう??土日は義弟も泊まりに来るようです😅
10000円で足りますか??

コメント

初めてのママリ🔰

3週間だと 1万じゃ正直
足りないと思います🥺!
食費も含まれてですもんね😭?

  • はるみつママ

    はるみつママ

    やっぱり足りないですかね??💦
    食費も含まれています!!
    もう少し、多めにもらった方が良いですかね??💦

    • 9月7日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    妹だからというので
    私なら2万でいいかな~と
    思うけど
    正直 3万~だと思います🥺

    • 9月7日
  • はるみつママ

    はるみつママ

    やはりそのくらいなんですね🤔
    参考にさせて頂きますm(_ _)m
    ありがとうございます😊

    • 9月7日
さんぽ

土日に義弟まで😭💦
私なら3万が最低ラインです🥲

  • はるみつママ

    はるみつママ

    1週間につき一万円ですかね??
    義弟、良い子なんですけど遠慮なしに食べまくる奴なんですよ😅
    そして、気を遣う。。 笑

    • 9月7日
  • さんぽ

    さんぽ

    最低3万と書いちゃいましたがさすがにそれ以上は受け取れないので上限も3万です😂
    赤ちゃんの分洗濯機よけいに回すし、エアコン使う部屋や時間増えたりお風呂も水も使うの増えるの考えたら食費、光熱費…義弟さんが泊まりで来るなら買う食材の量だけでなく、やはりおもてなしでいつもよりご飯豪華になったり色々買うことになると思うので気を遣ったりお世話したりを考えるやはり3万って思っちゃいます🥲

    • 9月7日
  • さんぽ

    さんぽ

    あとはお祝いをいくらにするつもりだったのか、とかで3万貰うけど3万お祝いで渡したら、妹さん側からしたらあ、戻ってきた😳
    みたいにはなりそうですよね😂💦

    • 9月7日
  • はるみつママ

    はるみつママ

    確かに3万以上は受け取れないです😂
    光熱費!確かにそこもかかりますね💦抜けてました😳
    そうなんですよ~💦ちょっと張り切ったもの作るから余計に食費かかりますね😓😓
    具体的に教えていただき、ありがとうございます!!参考にさせて頂きますm(_ _)m

    ちなみにお祝いは現金2万+ミルク缶1万円で考えてます🙂妹に聞いたら粉ミルクが欲しいと言っていたので💡ミルク缶代に+3万だと実質4万は数字的にあまり良くないかなとも思いまして😅

    • 9月7日