※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ange
子育て・グッズ

1歳半違いの年子の男の子がいます。2人乗りベビーカーの必要性についてアドバイスをお願いします。譲り受けるべきでしょうか?

1歳半違いの年子の男の子がいます。
年子育児経験者のかた、2人乗りベビーカーは使っていますか?
あった方が良い、なくても良い等感想を教えていただきたいです。
2人乗りベビーカーを親戚から譲ってもらえると言われて迷っています💦

コメント

さっちん0811

うちも1歳7ヶ月違いの年子がいます。
上の子はベビーカーに乗るの嫌がりませんか❓
うちは乗りたがらなかったので、ベビーカーに付けれるステップに乗せて移動してましたよ。それだと喜んで乗ってくれました╰(*´︶`*)╯

• ange

ange

そうなんですね😅A型ベビーカーはありますが、やっぱりベビーカー乗りたがらなくてあまり使ってませんでした。ステップもありですね😊
    でもうちのベビーカー(メチャカル)だと安定性に欠けるのでどうかな〰💦と。
    貰えるなら貰っとこうか…でも場所もとるのでいらないかな〰と悩み中です😅

• 2月17日
かおちゃん

2人乗りベビーカーは使ってません!

うちの子達はベビーカーより歩くのが好きで
歩いてくれるのでベビーカー自体使ってません(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

• ange

ange

うちも上の子はベビーカー乗りたがらなくて😅もうしっかり歩けますが、外ではふにゃふにゃ甘えて抱っこ〰となることも多いので、あったら便利かな〰💦でも邪魔かな〰💦と迷っています😅

• 2月17日
  • ange

ange

歩いてはくれるけど、ちょろちょろと走り回ってしまうときはどうされてますか?二人以上だとキツいですよね😅

• 2月17日
キキ☆はる

お出かけが旦那さんと一緒ならベビーカーとバギーで一台づつでいいと思います^ ^
うちは上2人が2歳差でしたが、夫と一緒の時はベビーカーとバギーで一台づつで押しました。
でも、1人で2人連れて出かけてて寝られたらきつかったのでツインほしいなぁと思いましたが2歳差じゃもったいないと思い乗り切りました 笑
今回は上2人もいて、さらに下2人が年子なのでツイン購入予定です。

• ange

ange

そうなんですね!
    上の子は乗りたがらないのでバギーは買うつもりはなく💧
    旦那と出かけるときは良いんですが、1人で2人連れて出るときがネックですよね😅
    お子さん4人!?すごい✨
    年子ならツインもありですよね😊うーん、使ってみないとわからないですね😁

• 2月20日