※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
産婦人科・小児科

目やにや鼻水が出る症状は、小児科と耳鼻科どちらに相談すればいいですか?生後1ヶ月の子供も同様の症状です。病院に連れて行くのは大丈夫でしょうか?

【目やにや鼻水が出る症状について、小児科と耳鼻科のどちらに相談すればいいですか?】

娘が目やにが凄いです。保育園で寝起きが目開かないと言われました。寝てる時も結構咳出てます。鼻水もジュルジュル言ってます。
この症状は小児科と耳鼻科どちらになりますか?
また9日で生後1ヶ月の次男も目やにが凄くて鼻水も出てます。昨日1ヶ月検診で目薬は貰いました。でも今日あたりから鼻水も出てて…
まだ1ヶ月にもなってない子は病院に連れてっても大丈夫てしょうか?
できれば娘と一緒に見てもらいたいのですが…
きっと出せる薬もないでしょうし病気貰ってきますかね…

コメント

三児のmama (26)

咳も出てるなら小児科だと思います。

ふぇありぽ🧡ྀིおっさん監視係

結構咳が出るなら小児科かなと思います😭!
胸の音も一緒に聞いてもらえば安心できますし🥲
行く前に電話して状況説明して呼ばれるまで別室で待機や車の中で待つことは出来るか相談してみるのはいかがでしょうか☺️?
ほかの感染症が心配と伝えれば何かしら対策してくれると思います☺️