
検診時の体重測定は服ありで46.3キロ、今回は46.5キロ。帰宅後の体重との差に疑問があります。次回の体重測定時に服の分が差し引かれるか確認した方が良いです。ありがとうございます。
いつもお世話になってます!
皆さんの病院では、検診時の体重測定って服を着た状態の体重が書かれてますか?
それとも服の分は引かれてますか??
3週間前の検診が46.3キロ(服あり)
今回が46.5キロで、「あまり増えてないねー」と言われたんですが、家を出る前と帰宅後ではどちらも47.5キロで、なぜか検診時は−1キロされてるんです!
今回から服の分減らされた?と思いましたが夏服で−1キロは多すぎますし、次回いつも通り服込みで体重書かれたらドカーンと増えてる事になりモヤモヤしてます笑
これは言った方がいいんですかね?(-ω-;)
- キティコ(9歳)

☆奈緒☆
私の病院は服込みの体重ですー。そこによって違うのですかね?

Shi-yan
私も−1㎏引かれてましたよ!
検診で体重測るとき私にも数字が見えるのですが、そこから1㎏少ない体重が母子手帳に書かれてます☆
少しの差なので私は全然気にしてないですが、
もし気になったら言ってみたほうがいいですよ(^^)
出産というとても大事なことでお世話になるので、気になることは言っちゃって、ストレス減らしましょう!!

退会ユーザー
うちは毎回500グラム減らされます(^-^)
夏でも冬でも。

sho
私は最初の病院では服の分ということで-0,5kg引かれてましたが、その後転院した病院では何も引かれませんでした。
今度聞いてみるといいと思います☆

みるみる
私の病院は服込です!
だから毎回なるべく洋服は同じくらいの重さのものにしてくださいって書いてありましたよ。
病院で違うのかな??
聞いてみてもいいと思いますよ!

なかちん
私は服ありで服の重さは引かれてなかったです(。-∀-。)
なので検診の時は毎回同じワンピースを着て行ってました(笑)

キティコ
服込みなんですね!
病院変えたわけでもないのに今回はじめて減ってたのでビックリしてます(-ω-;)
病院によって違うならわかるんですがね笑

キティコ
回答ありがとうございました✨

キティコ
決まってるんですね!それだと分かりやすいですね(^^)
いつも軽めの服着てってたんですが、次から更に悩みます笑
回答ありがとうございます✨

キティコ
やっぱ病院によって違うんですね!統一されてるといいんですがまさか同じ病院でいきなり変わるとは思いませんでした(°_°)
次行った時に聞いてみます!
ありがとうございました✨

キティコ
同じくらいの重さじゃないと誤差出ちゃいますもんね!
そう思って毎回同じ服着てってたんですが、まさか減らされるとは(^^;;
前に3週間で1キロ増えたら「増えすぎ」と言われ今回は減っていて体重管理がわからなくなってきました笑
次回聞いてみます!
ありがとうございました✨

キティコ
そうですよね!
私も同じ格好で行ってます!笑
次回も同じ格好で行って、服込みかなしなのか聞いてみようと思います(´∀`)
ありがとうございました✨

キティコ
統一されて引かれてたんですね!
それだと分かりやすいですよね♪
体重管理がちょっと厳しめな病院だったので、検診前は増えすぎないようセーブしてたんです!
病院変えたわけでもないのに、服込みの日と服抜きの日があるとどう体重管理していいかわかんなくなってきました笑
確かにちょっとのストレスでも減らしたほうが良いですよね!
次回聞いてみます(´▽`)ノ
ありがとうございました✨
コメント