※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

子供が食事をマズイと言うので悩んでいます。野菜や好きだった料理も食べなくなりました。でも、時々はおいしいと言ってくれるので、正直な感想かもしれません。

【子供にマズイと言われたご飯について】

作ったご飯を、子供にマズイと言われたら…皆さんどうしてますか?😅
最近、長男にマズイと言われる事が多くて凹みます😭家で野菜をほとんど食べなくなり、保育園での様子を聞いたら、ちゃんと食べているそうで、家で野菜をほとんど食べないと言ったらびっくりされたくらいです😓
今日は野菜どころか、ちくわの磯辺揚げさえ、べーと出され、マズイと言われました😭以前は、ちくわの磯辺揚げも大好きだったのに…。野菜料理も、以前お皿を抱えて食べる程好きだった物を作ってもダメです💦
「ママ、これおいしいねー‼️」って食べる物もあるので、マズイっていうのも正直な感想なのかと思うと、、、😭

コメント

ササ

とりあえず、外食先などでマズイと発言されても困るので
マズイ→苦手かな
と表現するようにお話はします😣

保育園のお給食が意外と味が濃くて美味しい説もあります!
また、一緒に料理をしてみるのもおすすめですよ😊
どんなに努力しても、お友達パワーなのか園では食べるけど家では全然食べないってこともよくあるので考えすぎずに長い目で見てあげるしかないですよね🥺

せっかく作ったのにマズイと言われるのは凹みますよね😢

• ゆか

ゆか

一緒に料理ですか!😳最近、やたらお手伝いしたがるので、お料理もさせてみれば良いですね😊
    ホント、ご飯作りたくなくなります😭

• 9月7日
  • ササ

ササ

一緒に料理をして、食材のありがたみや料理の大変さはしつこく伝えています😂
    簡単なカレーとかクッキー、お味噌汁作りあたりがおすすめですよ😊

• 9月8日
ぶり

保育園だとお友達もいて、それが刺激になるので食べるんだと思います!!うちもそうです😭笑
うちでは、マズイは作った人が悲しいよ。美味しいって思う人もいるんだから良くない言葉だよって言い聞かせてます。食べたくないときは「口に合わない」「苦手」って言いなさいってしつこく言ってます😂
マズイは本当に腹たちます笑

• ゆか

ゆか

ぶりさんのお宅もそうですか😭はい、マズイって本当に腹たちます、、、普段は可愛い我が子も、その時は可愛くなくなります(笑)

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

「美味しいときは美味しいと言って、美味しくなかったら黙って食べなさい」「マズイって言われるとママもうご飯作るの嫌になっちゃう」と言っています。
うちは逆で家では残さず食べますが、園では残してくるようです。家では好きそうな物しかつくらないからかもしれませんが😅

• ゆか

ゆか

「ママもうご飯作りたくない」って言ったりもするんですがねぇ😭
    家では食べてくれるなんて羨ましいです🥺✨

• 9月7日
りか

マズイって言わないですが
食べてもないのに「これやだ〜うぇ〜苦手ぇ!」って言う時があります!
しつこくうるさく怒鳴り散らして怒っちゃいます(良くない😭)
そんでそれでも一口も食べなかったら下げます。
もういいよって
そしたらだいたい食べるーぅ!ってなります😠

• ゆか

ゆか

私も本当は、腹がたつので怒りたいです(笑)一生懸命作ってるのに、辛いですよね😭😭😭

• 9月7日