※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

妹と彼氏の車の運転スタイルの違いで悩んでいます。他の価値観は合うが、運転の違いでモヤモヤ。このまま付き合うべきか悩んでいます。結婚を考えると車の運転スタイルが重要です。

車の運転に対する価値観の違いについて🚗³₃
妹から相談されました。今付き合ってる彼氏の車の運転について気になることがあると…。
妹は不必要な車線変更はせず、安全運転重視。彼氏は遅い車がいれば何回も車線変更して抜かしたりする速さとか効率重視とのこと🚗³₃
例えば何個か先の交差点を左折する予定がある場合、妹は左折する車が多くちょっと渋滞するけど、ずっとレーンの左側を走り続けるタイプなのですが、彼氏は比較的空いてる右レーンをしばらく走って左折する予定の交差点のちょっと前で半ば強引に左レーンに車線変更していくタイプらしいです😅
妹はいつも自分が運転している時にそれ(右レーンからの無理な割り込み&左折)を他人にやられて、左折するならもっと早く左レーンに車線変更しとけよ😡ってイライラすることが多く、それと同じことを自分の彼氏もしておりモヤモヤするとのことです😩

それ以外の価値観は合うらしいのですが、皆さんならこのまま付き合い続けますか🤔??
今後結婚とか考えると田舎なので車は生活必需品なので運転の価値観合わない人とは別れますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

嫌ですね!根本の育ちが悪そうです🤤

• ママリ

ママリ

やっぱり根本的な問題ですかね😥性格出ますよね💦

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

運転って本性出るって聞くのでちょっと付き合い考えるかもです😇

効率よく行きたいだけならまだ理解してあげられるけど、強引にいくタイプは正直引きます😭

• ママリ

ママリ

本性出ますよね💦
    妹的には何回も車線変更するのも嫌らしく引きますよねー😥

• 9月7日
M_R_S

半ば強引には車線変更はしないですがどちらかと言うと私は彼氏さんタイプですがその時の道路状況にもよります。飽きるか左が混んでて右が空いてるなら右に行くしって感じですね。それも安全運転の1つです。

• M_R_S

M_R_S

明らかの間違いです💦

• 9月7日
  • ママリ

ママリ

安全運転の1つなんですか😲!!それは知りませんでした😲

• 9月7日
はじめてのママリ

私だったら先がみえないので、早めに付き合いをやめます!例えば子どもが産まれたとき、子どもを乗せてそのような運転をされたら、危ないし嫌です😅

• ママリ

ママリ

確かに将来考えたら嫌ですよね😥💦

• 9月7日