※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
妊娠・出産

妊娠初期の胸焼けや気持ち悪さについての対策について相談しています。食事回数を増やして少しずつ食べることや、気持ち悪さを緩和する方法を知りたいそうです。

【妊娠初期の胸焼けや気持ち悪さについての対策について】

妊娠初期の症状について

もうすぐ7週に入るのですが我慢できるレベルではありますが胸焼けがすごいです…

食べてもお腹すいても微妙な気持ち悪さに襲われます😵‍💫

1人目の時は完全に食べづわりで食べれるもの食べたら問題なかったのですが後期に入り妊娠糖尿病の数値に引っかかったのでこのまま行くとまた引っかかるのではと怖いです🥲

今から食事回数を増やして少しずつ食べるなどしても大丈夫ですか?量さえ気をつければ1人目の時と違って割と食べられるのですが💦

飲み物は麦茶とお水、白湯なら飲めますが普段飲んでるルイボスティーが気持ち悪くなるようになってきました🥲

気持ち悪さを緩和するものや対策があれば教えて欲しいです🙇‍♀️お願いします🙏

コメント

はじめてのままり🔰

同じような症状で私も6週あたりから苦しんでいます😭
私は、オレンジジュースが1番効果ある気がします🍊
あとキウイ🥝とかぶどう🍇とかフルーツなら受けつけるので高頻度で食べてます!

• ぽっぽ

ぽっぽ

回答ありがとうございます🙏

一緒ですね😭もう少ししんどいの続きますが頑張りましょ😭

オレンジジュースはまだ試してなかったので明日買ってみます!

やっぱり果物ですよね…!キウイなどの果物娘にあげる分しか買ってなかったので自分用のも買って試してみます!🥰

• 9月7日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ほんと辛いですよね、耐えるしかないですが、赤ちゃん元気だと思って頑張るしかないですね😭

ぜひ試してみてください☺️
    少しでも緩和されますように🥺

• 9月7日