※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼちゃん
ココロ・悩み

保育士の雑談で送迎が遅れる悩み。急いでいるのに長話し、イライラ。他の先生は急いでくれるが、数人は話が長い。お迎え遅れに注意され、疲れた気持ち。似た経験の方いますか?

【保育士の雑談による送迎の遅れについて】

保育園送迎愚痴です。
送迎時に、一人ずつしか入れない玄関にて、保育士さんから我が子を受け取ります。
いつもは帰りは連絡事項があり、ありがとうございました!🌟の挨拶で1分もかかりません。朝も早くて、お願いします、元気です!の5秒です。
しかし、時々…明らかに雑談で、しかも並んで待ってるこちらの存在に気がつきながら、保育士の方から積極的に子どもや保護者と長話し(子どもとずっとおしゃべりするなど、談笑)していて、よし。3分は待とう…とか思いながら、ちなみに最高記録5分!ずっと待つことがあります。話が終わりそうでも、明らかに保育士からさらに話を振り、長引きます…
※全ての先生がそういうわけではないです。並んでいると急いでくださる先生もいます。長話しする先生は、二人ほどいます。

急いでいるアピールしても、全然意味なしです…
なかなか預けられない、なかなかお迎えできないが、時々あり、イライラ💢しちゃいます。朝は特に時間ないのに…帰りも早く帰りたいよ…!
こちらの存在に気がついても、その先生方のときはゆっくり雑談に興じているのは唖然とします。
ついついイラッとして、急いだ感じの態度をとりたくなる自分にも悲しくなります。

愚痴すみません…余裕のないクソババアだと言われれば、それまでの私です…
あと、今日、ノートに書いたお迎え予定時間が14分過ぎただけで、チクッと言われました。気をつけよう…先生によっては20分以内ならって言われたけど、違うんだね…

はあ、疲れたよ…疲れた気持ちで子どもに当たらないように気をつけて、もうこうなったら、家を片付けながらリフレッシュじゃ!!

おもいっきり割って入るのもありかな?とか思いながら、緊急じゃないからなって、その勇気がない…!!
似たような経験のかたいらっしゃいますかー?

コメント

はじめてのママリ🔰

14分って結構大幅な遅れな気がします🤣

お迎えは私も急いでることが多いので、あ、すいません急いでて〜って普通に入っていきます!

• かぼちゃん

かぼちゃん

そうですね👍😅
    気をつけよー😆

• 9月7日