※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪𓂃 𓈒𓏸໒꒱
産婦人科・小児科

顔全体にヘパリンクリームを塗り、赤みと湿疹箇所にロコイドを重ね塗りしても大丈夫です。混ざっても問題ありません。ロコイドを塗る際は、ヘパリンクリームはその箇所には塗らない方が良いです。

【ロコイドとヘパリンクリームの併用について】

先日、皮膚科に行ってきて、赤ちゃんニキビだね〜って事で、ロコイド軟膏とヘパリンクリームを処方してもらいました。

顔、耳裏、おへそ周り、首、胸元にポツポツの湿疹と赤みがあるのですが、、顔はカサカサザラザラ乾燥もしてます。
例えば顔全体にヘパリンクリームを塗って、赤みと湿疹がある箇所にだけロコイドを塗って重ね塗り?みたいな感じにしても大丈夫でしょうか?
ヘパリンクリームとロコイドって塗る時に混ざっても大丈夫ですか?
それとも、ロコイド塗るならヘパリンクリームはその箇所に塗らないほうがいいですか?

説明下手くそですみません(笑)
皮膚科で聞くの忘れたので分かる方教えて下さい🥹🥹

コメント

全然大丈夫です。
ヘパリン全身、ロコイド赤みあるところって感じです混ざっても平気ですよ。ヘパリンってただの保湿剤なので混ざったところで何かおかしなことが起こるとかはないです。

• ‪𓂃 𓈒𓏸໒꒱

‪𓂃 𓈒𓏸໒꒱

混ざっても大丈夫なんですね!!コメントありがとうございます😌🙏🏼

• 9月7日
ぼん

カサカサ、ザラザラ部分にヘパリンクリームを。
ポツンと赤い部分にだけロコイドです。
もちろん重ね塗りも大丈夫で、ヘパリンのあとロコイドがいいです。
混ざっても大丈夫ですが、ロコイドは正常な皮膚にはつかないほうが良いので、塗り拡げない方がいいですよ!

• ‪𓂃 𓈒𓏸໒꒱

‪𓂃 𓈒𓏸໒꒱

ロコイドは正常な皮膚につかないようにですね!気を付けます✍🏼
    コメントありがとうございます😌

• 9月7日