※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
家族・旦那

【妊娠中のつわりと通院について(旦那の愚痴含みます🥲)】愚痴です🥲2人目…

【妊娠中のつわりと通院について(旦那の愚痴含みます🥲)】

愚痴です🥲
2人目妊娠中、絶賛つわり中です。
明日、検診のために通院するのですが、普段旦那は家で仕事をしているので明日の通院は私1人で行き9ヶ月の息子は家に置いていき旦那に面倒を見ててもらうつもりで、「明日、私1人で病院行こうかなぁ…あ、でも(息子)くんいるから1人で行くよりも(旦那に)連れていってもらった方がいいか…」と言ったら、「いや、行けるでしょ?」と言われたので、「じゃあ行くからいいや!」て言ったら「どうやって?」と言われたので、「チャイルドシートを付け替えてくれさえすれば…」と言ったら、「明日このクルマ運輸局に持ってって車検ないよ?」と言われました。
なら、最初から「行けるでしょ」と言うな!
というか、ただでさえつわりがひどい時に病院で診察まで待つのがしんどいのにそれに、9ヶ月動きたい盛りの息子を連れて…だなんて…家に誰もいなくて一人で行くしかないなら分かりますが、「あなた、家にいるんでしょ??」と言い返したくなりました。

確かに、息子の時よりもつわりが酷くても動けます。というか、酷くても私がやるしかないから何とか動いてるけど、それを見てちょー元気!なんでも出来る!大丈夫!と思っているようでめちゃくちゃ腹立たしいです…
せめて、もう少し協力してよ!と毎日毎時間頭に来てます🥲

コメント