※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳児が公園でぶらんこと衝突し、頭を打ちました。帰宅後冷やし、様子を見ています。シャワーは大丈夫でしょうか。

2歳児が公園でぶらんこと衝突して頭をうちました。パパと一緒にいっていたため私は現場をみれていません。
額にぶつかったあとがみられ、帰宅後すぐに冷やしています。ぶつかった時に泣いたりはしなかったみたいです。機嫌は今日は元々あまりよくないため良し悪しの判断はしにくいですが、しっかりとはしています。
2時間ほど様子をみてシャワーは浴びても大丈夫でしょうか、、

コメント

みー

シャワーは大丈夫だと思います。
24時間嘔吐がないか、ボーとしてないか、顔色の確認、声掛けに反応するか、食事排泄に変化はないか、は注意しておくといいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    子供の頭ぶつけたあとってすごく神経使って心配になります😣今のところは、帰ってきてすぐにおやつ食べて機嫌も普通、ぶつけた額は痛いと言っていますが意識はしっかりしています。しばらく様子見てよさそうならささっとシャワー浴びて夜間も注意してみていきます!

• 9月7日