※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

第一子の息子が可愛くて2人目のことに焦りとモヤモヤ。旦那と同じ気持ちで話し合いが難しい。授かりたいけど気持ちが前向きになれず、待つしかないか悩んでいる。

2人目について 2人目、きょうだい作ってあげたいなーと思いつつ、第一子の息子が可愛すぎて、まだ絶対早く欲しい気持ちになれません🥲そんな自分の心境に焦りとモヤモヤしてます
私は31歳旦那は36歳なので早くした方がいいとは思ってますが、、
旦那と話しても私と同じような気持ちらしく...
同じような気持ちだった方いますか?

早くしないと、というか妊娠中からレスというか仲良し一切してないので、このままなーなーになりそうで🤣
でも息子が可愛すぎてまだ一緒に長くいたいなぁと思ってます。
夫婦共に年齢のこともあるし、すぐ授かれるわけでもないし、でも気持ちが前向きになれずモヤモヤです。
気持ちの変化くるまで待つしかないのでしょうか🥲🥲

コメント

こっちゃん

私もまさに同じ気持ちですー!
いつか二人目…と思いつつ、息子がかわいすぎて作る気になれないまま2歳すぎちゃって、まわりはどんどん2人目できたり生まれたりしてるし、年齢もあるしで🥲
でも息子が成長していくのを見守りたいし楽しみたいし、成長あっという間すぎて見逃したくなくて😂

私は、とりあえず35歳までにその気になれなかったら、潔くひとりっ子にしようかなと思ってます…
前向きじゃないのに産んだとしても、万が一産まなきゃよかった…ってなっちゃっても嫌なので気が向くまで待とうかなと🤔

• ママリ

ママリ

子供と一緒に過ごせる時間って人生でほんと短いですよね🥲
    うちは保育園落ちちゃって毎日一緒に過ごしてますが、それでも日々息子の成長とか可愛さとかで毎日楽しくて🥹🥹
    私もです!35歳まで出産でリミット考えてます ちゃんと心から欲しい!と思えてからそれが年齢まだ大丈夫ならそこからでも頑張ります!

• 9月7日
はじめてのママリ

うちは息子が可愛すぎて、もう1人こんな可愛いのいたら最高じゃん!となって、今2人目妊娠中です😂💕
上の子の妊娠まで時間かかったのと、自分も30歳すぎていたので、何歳差とかは考えずに2人目早く作るぞ!って感じでした🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

確かにそういう考えもありますよね!🥹🥹2人いたら絶対可愛いし😍
    私も1人目時間かかって、なら早い方がいいのでは?と焦りもあります😂

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

1人目溺愛しすぎて私も同じ理由で不安になってました😂
実際生まれてから入院中も
上の子にあいたすぎてあいたすぎて
毎日夜号泣してました😂
でも2人目も1人目と同じくらい
可愛くて大好きです🫶🏻💓
どっちがって本当に決められないくらい
2人とも1番大切で大好きです💓

• ママリ

ママリ

いざ生まれたらきっと上も下の子も関係なく大事だしかわいいー!とはなる気がします🥹
    入院中とか絶対会いたくなりますよね🥹😅私は1人目の時コロナで面会一切ダメだったので、もしそうなら泣いちゃいます

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も2人ともコロナ禍だったので
    面会禁止でした🥲
    1人目の時は愛犬に会いたすぎて号泣🥲
    2人目は1人目に会いたくて号泣🥲
    2人目の時は退院を早めてもらって帰りました🫶🏻

• 9月7日
  • ママリ

ママリ

常に今まで一緒だったら、なおさら入院生活も長く感じますよね💦早く会いたいーって心細くなると思います🥹
    今はなかなか仲良しする気にも起きずもう少し様子見しようと思います

• 9月7日

一人目が中3の娘です。もう、体型も自分と変わらんし、友達感覚です🤣
そんなとき、癒やしは、2歳の末っ子。

可愛いです✨

39歳で生みましたが、まあ、なんとかやっていけてます。

年の差きょうだいも有りですよ~上の子が小学校高学年とかなると、だんだん手も離れて寂しくなりますから🤣

• ママリ

ママリ

歳の差すごいですね!育児が多少落ち着いてからってのもありですよね 周りは1〜2歳差で次の子ってのが多くて 想像以上に育児しんどいよ!!ってよく聞きます🤣

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

私も思ってました!
上の娘が可愛すぎて「もう1人産まれたら娘との時間が減っちゃう!」と…笑
私が35歳でしたので、1歳になってすぐ妊活しましたが、妊娠してからも(もうすぐ娘だけをゆっくり見れる時間がなくなる…)と思ってお腹の中の息子に申し訳なく感じたり…。

でも産まれてしまえばどちらも可愛いです😍
お姉ちゃんになっていく娘が可愛くて、ますますメロメロです!

• ママリ

ママリ

生まれたらどちらも可愛いですよね!我が子に順位なんてつきませんよね🥹
    私より特に旦那の方がまだそこまで焦らなくても..来年くらいからでもって考えの人で 私もまだ気持ちがついて行ってなくてゆっくり妊活しようとおもいます😊

• 9月8日