※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーぷん
子育て・グッズ

実母が薬局で必要な薬がなくて不安になりました。小児科医から抗生剤不足に注意され、医師が選択する薬も限られている状況に驚きと不安を感じています。



 この前実母が薬局に咳き止め薬を買いに行ったら
 一種類しか置いてなくて、聞いたら入ってこないと
 言われたと言っていました😭😭

 その時はそうなんだ〜と思う程度でしたが
 今小児科の先生が
 『抗生剤と痰を出す薬が全くない!溶連菌など
  抗生剤が必要な病気には気をつけて』
  と言われました😭😭

 普段ジェネリックは出さない先生ですが
 そんな事選んでられないから
 薬局にある物で任せるからね!

 と言われてなんか怖くなりました😢

 とんでもない世の中になってしまったなぁ😞
 みなさんも気をつけてくださいね!

コメント

3-613&7-113

コロナの後遺症とかの関係もあり、だいぶ前から品薄ですよね💦我が家、娘も旦那も咳から風邪来る事が多いので毎回冷や冷やしてます。今は、なんとか前回処方されたのを手元に留めて御守りとしてます😭

  • あーぷん

    あーぷん

    粉薬で出してもらうと次回使えそうですよね😢
    シロップにしてしまった😭😭
    色んなものが値上がり、品薄で
    大変ですよね😭

    • 9月7日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    粉なら、最悪白湯でとけばシロップみたいに飲めるのでオススメですよ。保存も効きますし。

    今、コロナ・インフルで学級閉鎖とかも連絡来てるので冷や冷やしてます😭

    • 9月7日