※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーなっつ
子育て・グッズ

幼稚園での連絡ミスについて不安があります。信頼関係が揺らぐ状況で、先生の提案も2日連続で実行されず困惑しています。このようなことはよくあることでしょうか?

少し長くなります🥲

先日幼稚園の担任の先生と電話をしていた際に
息子はおしっこのみならトイレでできるけど自分から行きたいとは言いません。
本当はパンツでいかせたいのですがオムツで行かせていました。それを先生に言ったら
おもらしする子はたくさんいるので大丈夫ですよ。心配でしたら帰りのバスの時はオムツ履かせることもできますよ!
と提案して下さり、そうして頂けるとありがたいです。
と言ってお願いしました。
すると昨日パンツで行かせて帰って来たらオムツ履いているはずがパンツのままでした。
あれ?と思い夕方連絡帳が配信され見たら
職員の伝達ミスで…今後無いように気をつけます
と書かれていました。
ちなみにこの日、幼稚園の連絡帳に
自由画帳のスペースが無くなったので購入お願いします
とも連絡があり、まだ3ヶ月半程しか通ってないのにおかしいな?と思いつつ、直ぐに幼稚園の用品注文で頼みましたが、別の方宛に書いたつもりがウチの連絡帳に書かれてありました。

そして今日。
まさかのまたパンツのまま帰ってきました(笑)
昨日連絡帳で気をつけるって言ってたよね?大丈夫か?と不安になりました。幸いバスの中でおもらしはしていませんが、先生から提案した事なのに2日連続ミスされて信頼がなくなります😩
もうオムツで帰さないでパンツのままでいいですと言おうと思います。

幼稚園の先生達は忙しいし大変なのは分かります。
ですがこのような事が1回ならまだしも2回連続ってなるとしっかりしてよ!となります。

こういう事ってよくある事なんでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

あるあるですね。
バスの担当も担任とは限らないですし。

  • ぴーなっつ

    ぴーなっつ

    そうなんですね…
    ありがとうございます!

    • 9月7日
ちぃ

ちょっと違う話になりますが
前に一時保育を預けた保育園に
電話をすると担当者がいないので折り返します
と言われ折り返されない事が
同じ園で3回ありました(笑)
2回目はイライラしましたが
3回目はこういう園なんだなぁ
もう使わないでおこうと思いました(笑)
たかが連絡ミスですが
こういう小さい出来事って
積み重なって信用度低くくなりますよね😢
子供を見てくれて助かってるし
とてもありがたいし感謝もしていますが
モヤモヤする気持ち分かります😭
よくあるかは何とも言えませんが
私なら連絡帳に一言書くかもしれません…

  • ぴーなっつ

    ぴーなっつ

    3回もだとさすがに呆れますね😱
    そうなんです、何回も重なると信用なくなりますよね…。
    普段は気にしないのですが、子供の事なのでモヤモヤします…
    連絡帳で伝えてみようと思います!
    ありがとうございます!

    • 9月7日