※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

行事前にグズグズする息子にイライラしています。他の園でも同様で、発表会当日は発熱して欠席。どう対処すればいいでしょうか?

行事ごとになると荒れるお子さんをお持ちの方いませんか?
年少の息子が運動会の練習が始まり、家でグズグズしています。
園では楽しそうに練習してますよ、とのことでしたが、転園する前の園でも発表会の前はグズグズで、発表会当日は発熱ででられませんでした。

また行事前のグズグズかーと頭ではわかっているのですが、いざグズグズされるとイライラしてしまいます😭

コメント

いち

行事っていつもより
先生たちも力入って
少々厳しくなるし
こどもながらにやらないとだめってことに
ストレス感じてそれが
苦手な子はグズグズしちゃいますね😅


行事のときはたくさん甘やかしたり
話聞いたりしてみると
いいかもしれません👌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、、確かにそうですね💦
    先生たちが力が入る感じ、わかります💦
    ルーティーンで動くのが得意な子なので、園でのルーティーンが思うように行かないのもストレスなんだと思います😭

    ありがとうございます、そうします!!

    • 9月7日
ママリ

うちも行事だめです!楽しいだけのクリスマス会ですら泣いてました😂
今運動会前で何かと心配です…
幼稚園の先生が、運動会って子供達にとっては試練なんですよね〜って言ってて、大人のイメージでは楽しいものだけど、子供にとっては違うんだなぁと思いました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも行事ごととかは好きな方だったので、息子がどう思ってるのか難しいなーって悩んでます💦

    • 9月9日
ママ

息子もです😂

運動会やら発表会やら行事前の練習期間は帰宅後の癇癪がすごいです。
今年中で年少の時よりは多少ましになってきた気もしますが毎日面倒です💦

諦めて、「練習頑張ったんだね!頑張ったから疲れたね〜」と褒めて共感して、いつもより甘やかしてます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります、いつもより些細なことで崩れます💦

    甘やかす時どうしてますか??
    うちはテレビ見放題になってますがそれもどうかと思って、、

    • 9月9日
  • ママ

    ママ

    うちもいつもは平日テレビ1時間のところを見放題にしてます🤣
    といっても疲れて19時には寝るのでそれまでにご飯とお風呂とかをすると2時間半くらいなんですけど。

    後は好きなおやつ(だいたいゼリー)をいつもより1つ多くあげるとかです!

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、、!
    うちは保育園に行っているからか、お昼寝を園でしてくるので寝るのが22時近いです😭
    それもあって家にいるのが6時間くらいで、、🫠

    もう少しおやつやジュースをゆるめにしてあげようと思います💦

    • 9月9日