※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

食事用の椅子についてのおすすめを教えてください。普通の高さのダイニングテーブルで子どもも食事します。

食事の時の椅子について教えてください!
今はハイローチェアにセットのテーブルを付けて食べさせてますが、カバーは洗えるとはいえやはり布が汚れるのが気になってプチストレスになります😥しかもベルトは洗えないし…
テーブルチェアは床掃除の時楽そうなのはいいんですが、カバーが布なのと、子どもがテーブルに向かって座る形になるので介助するとき親が横や斜め前からだったらやりにくいかな?と考えたり🤯
みなさんはどのタイプの椅子で、メーカーや商品名も教えていただけると嬉しいです!
ちなみに普通の高さのダイニングテーブルを使っていて、そこで子どもも食事します

コメント

はちぼう

ダイニングテーブルお使いであればやっぱりハイチェアが長く使えていいのではないでしょうか?
息子が使ってるハイチェアは座面が合皮なので汚れてもサッと拭けます!
介助するときも横や斜めからでも全然気になりません。
ちなみに同じ月齢のときに我が家もハイローチェア使っていたのですが、写真のようなカバーを被せてました!メルカリで安く買えます😄

• 初めてのママリ

初めてのママリ

あー!このカバーのことすっかり忘れてました😂😂
    買ってみます🙇‍♀️合皮のハイチェアも使いやすそうですね✨
    ありがとうございます🙌

• 9月8日