※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

最近、うんちに黒い粒が混じって出てきます。病院へ行くべきでしょうか?便秘で固いです。

うんちの写真でます!注意してください🙇‍♀️

最近、うんちの中に混ざって黒い粒?みたいなのが入って出てきます。
ひじきとか黒い物は食べさせてないので、なんだろうかと、、
ほうれん草とか葉物はよく食べさせてます。
いわゆる、黒いうんち!ってかんじではなく、米粒ほどの大きさのものが混じってるかんじです。
よくあることでしょうか?😭
それとも病院行った方がいいでしょうか?😭

よろしくお願いします。
ちなみに便秘で、うんちは固めです、、

コメント

ママリ

うちの子もにんじんやコーンと共にこのような黒っぽいものありました!ほうれん草とか小松菜の葉物かなーと思ってました😂
赤ちゃんに限らず、便秘したときは少し黒っぽくなりますよね💦
どうしても心配ならご相談されてみてもいいかもです🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

葉物っぽい気もするしなんだろ〜と少し不安でした😱
    よく聞く、黒いうんちは良くないっていうから、、とか色々考えてしまって😭
    でも安心しました!少し様子みます!ありがとうございます🙏🏻

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

バナナの繊維などもうんちに混ざると黒っぽく見えますし、それ以外にも体を通って出てきてますから黒くない食材が黒くなることもあります。
または腸の粘膜が脱落して出てきているということもありますし、全くもって問題ない便だと思います。
心配なのは真っ赤や、海苔のように真っ黒、真っ白、いちごジャムみたいな粘液のような便などです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!そうなんですね🤔食べた物そのまま出てくることはよくあるんですが、食材が黒くなったり腸の粘膜が脱落して、、というのは始めて聞きました😳
    心配になるような黒さとかではないようなので安心しました!
    ありがとうございます🙏🏻🙏🏻

• 9月7日