※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ほうれん草を初めて食べさせたら、うんちがゆるい気がします。便秘気味の子で、3回もうんち。肌に問題なし。冷えた離乳食でお腹壊したのか、アレルギーで下痢もありますか?様子見がいいでしょうか。

離乳食のアレルギー症状教えてください🙇‍♀️
まだ始めたばかりなのですが、今日ほうれん草を初めて食べさせたら、うんちがかなりゆるい気がします。
元々便秘気味の子なのですが、今日既に3回もうんちしていてどうしたのだろうと思ってます。
肌は特に問題ないです。

食べる前ぐずったので、離乳食がちょっと冷えててお腹壊したのかなとも思うのですが。
アレルギーの症状に下痢もありますか?
どんな感じで様子見たらいいでしょうか?

コメント

deleted user

うちも最初ほうれん草うんち緩くなりました!
お腹の調子が戻るまで一旦お休みし
治ってから再開してとりあえず別の野菜を試しつつ
2週間後くらいにほうれん草リベンジで食べさせたらなんともなかったです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アレルギーじゃなくて、ただ緩くなることもあるんですね💡
    ちょっと様子見てみます!

    • 9月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あるみたいです!
    食物繊維だったりほうれん草だとアクとかのせいでお腹緩くなったりもあるみたいなので様子みて
    落ち着いて少し置いてからまたチャレンジしてみたらいいのかなぁと思います!

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お休みしたのはほうれん草だけですか?
    お粥+別の野菜で進めていきましたか?

    • 9月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お腹下してる日離乳食自体お休みしました!
    お腹緩くないのを確認して離乳食再開
    お粥+別な野菜で再開しました!
    それからしばらくしてお粥+ほうれん草をやりました!

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど🤔
    とりあえず明日の様子見てみます!
    ありがとうございました✨

    • 9月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お腹ゆるいまま他の食べたことないの進めてお腹ゆるいのが続いたらその野菜のせいなのか、シンプルにお腹の調子が悪いのかとか分からなくなっちゃうと思ったので私は完全に休みました!

    今まで食べた野菜とお粥とかなら分かるしいいのかなと思います!

    • 9月7日