※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子宮周辺が脈打つ感じがしています。大丈夫でしょうか?子宮が大きくなっている可能性がありますか?

8wです。昨日からなぜか子宮あたりがみょんみょんみょん?ってなります。脈?みたいな?

大丈夫でしょうか??
子宮が大きくなってるってことでしょうか??

コメント

ママリ

子ども育てるために血が沢山必要なので集まってるのかもしれませんね👶 人体すごい

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!血が集まってる感じも納得です!、人生初めての感覚でこれは何なのか気になって!!人体って本当にすごいですよね😌

• 9月7日
ぐり🔰

6週目の頃に病院へ行き先生に教えてもらいました🖐️
ママリさんのような『みょんみょん』じゃないですが、
私は生理痛のような腰の鈍い痛みがあり聞いたところ
『胎児が毎日1mmくらい大きくなっていてそれにともない子宮が急激に大きくなっているから生理痛のような腰痛を感じる人がいます』
とのこと。

初めてのことばかりなのでいつも変な質問を先生にしますが
不安な時、気になる時は遠慮なく聞いてみて良いと思いますよ😀
SNSの情報収集でなんとなく納得したり、
不安になったりするよりはまずは先生に聞く!!て決めています🫡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

左右引っ張られる感じや、チクチクなど説明はうけてたのですが、不思議な感じで…診察までしばらくあるので何もなかったらいいのですが😌

• 9月7日