※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
産婦人科・小児科

病気の時に陣痛が来た場合、帝王切開になるのか疑問です。他の病気にかかっている場合はどうなるでしょうか?かかりつけ医に聞いてみる予定です。

【病気の時の陣痛と帝王切開について】

コロナに限らず病気の時に陣痛がきたら、帝王切開になるのでしょうか?😱

上の子が幼稚園に行っていて、コロナ、アデノ、ヘルパンギーナ、RS、インフル…などいろんな病気をちょくちょく聞きます😢
今まで自宅保育であんまり病気に対しての免疫もないので、貰ってくるのも時間の問題かなと思っています。

陣痛がきた時、出産時にコロナ陽性の場合は帝王切開というのは聞いたことがあるのですが、他の病気にかかっている場合はどうなるのでしょうか?😭

今日ふと疑問に思い、次の健診時にかかりつけ医ではどうなるのか聞いてみる予定なので、病院によるという解答以外で参考にさせていただける方教えてください🙇‍♀️

コメント

あひるまま

何の熱があったか忘れましたが…友達は下から出産してましたよ💦

• あこ

あこ

そうなんですね!
    教えてくださりありがとうございます☺️

• 9月7日