※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やん
子育て・グッズ

1歳の息子がぬいぐるみを咥えないと眠れず、おしゃぶりからぬいぐるみに変わった。寝るときはぬいぐるみを咥えているが、取り上げずにいるのは大丈夫でしょうか?

1歳になったばかりの息子は
ぬいぐるみを咥えないと眠れません。

4ヶ月から夜泣きが続いておしゃぶりで対応してましたが
数ヶ月前からはおしゃぶりを投げるようになり
そこからぬいぐるみで落ち着くようになりました。

お昼寝も夜もぬいぐるみなしではダメになり
寝たら外しているのですが
気づくとまた咥えています。

取り上げることや辞めさせることはせず
このような対応でいいでしょうか?

コメント

ままりん

いいと思います🥺
うちは指しゃぶりでしたが
3ヶ月〜3歳2ヶ月までしていて
どうしようと悩むときもありましたが、3歳2ヶ月で言い聞かせたらその日にやめられました!
3歳すぎて辞めさせるようにするとかでもいいかと思います!

  • やん

    やん

    コメントありがとうございます!
    上の子も3歳になりましたがいまだに寝るとき指しゃぶりします😂
    辞めさせようとしてもダメで…

    • 9月7日
  • ままりん

    ままりん


    ゆびたこの絵本みせましたか?
    うちは画像見せただけで一発でやめられましたよ😂
    もう少し大きくなってから試してもいいかと思います😁

    • 9月7日
  • やん

    やん

    試しました!
    でもダメでした😭

    • 9月7日
ままり

ぬいぐるみでいいとおもいます

保育園にいく予定があるなら円でどうやってひるねするか考えないとですが

  • やん

    やん

    4月から入園予定なので様子見でいいですかね〜

    • 9月7日