※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の食事マナーが悪く、ストレスになっています。改善方法や育ちの影響について相談したいです。

【旦那の食事マナーの改善について】

旦那のお行儀が悪いことについてです。

育った環境のせいが大きく影響しているのかもしれませんが一緒に食事をする事がストレスになってきました。

・音を立てて食べる。(くちゃくちゃ)
・迷い箸がひどい。(迷い箸を通り越して、脂身の多いお肉を食べたいが為に一度取ったものを取り替えたりしてます)
・すき焼きでいいお肉をご馳走になる時遠慮などなくお肉ばかり食べ、1人でお肉をほぼ持っていく感じです。
また、誰かに取られるのかな?と言うぐらい慌てて取ろうと必死です。
・なんでも味変をしようとします。調味料をすぐ加えたがります。
・少しいいご飯を外食した際は、量が少ないから足りなかった追加で他のものを食べたいなど、美味しかったね!で終わらない事にも腹が立ちます。
・食べ方が汚く30代になっても大学生のようなガッツキで見ていて引くレベルです。
・焼肉など行っても食べる事に必死で焼く側に回ろうとしません。

言い出したら止まりません。

義実家の様子を見る限り育ちのせいなのかな…とは思いますが流石に恥ずかしいレベルです。

私にできる事は何かあるのでしょうか。
何度か注意はしてますが聞いてるのか聞いてないのか分かりません。

コメント

ままり

クチャラーに関しては言い続けるしかないと思います💦
他の部分が私の夫と少し似てるのですが
まず大皿はやめます。
必ず夫用に分けます。メインも副菜も全部1人用にします。
すき焼きなどの時は「1人○枚だから」と最初に言って肉感りします。笑

でもちょっとひどいですね😩😩💔
義両親に甘々育てられたんですかね😅

• ままり

ままり

肉感り▶︎肉管理です!!

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言い続けるしかないですよね💦
    大皿やめようと思います!

1人何枚と言っても足りないとかぐちぐち文句を言うので困っていて😭私の実家でA5ランクのお肉ですき焼きしても、特売の安いお肉の感覚で大量に取るので私の両親も驚きでした😰

義両親がどう育てたらここまで食に関してひどく育つの不思議で仕方ないです😰💦

• 9月7日
マミー

まさにうちの父がそれです(笑)
カレーだと肉ばかりよって皿に乗せるとか😅
若い頃に母も言い続けたそうですが改善なく。
子どもたちが大きくなってから指摘しても意味なし。
最近孫に言われてその場のみ改善しても意味なしです。
自分で何とかしたい!と思わない限り残念ながら直らないと思います😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、自分で改善しようとする意思がないと難しいですよね…😰

• 9月7日
ママリ

えー人様の旦那さんですがめっちゃ引きます😂
そんな慌てて肉ばっかり取るとか実家が貧乏とかですかね😂?もしくは上に兄弟がいて早く取らないとなくなっちゃってたとか?
肉に関しては思いやりの問題な気もします。いい肉を独り占めなんて思いやりがあったらしませんしね😱
クチャククチャや迷い箸はもう言い続けるしかないと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も貧乏だったのかな?思ってしまいました!💦
    1番上なのでそこまで焦って取る必要はない環境だったと思うのですがそこまで焦って取り出すとみっともないなーとは思ってしまいました😥
    誰も取ったりしないからゆっくり食べたら?と言ったのですが改善されませんでした😭

たしかに!思いやりの問題ですね💦自分が我先に食べたいって気持ちが強いんでしょうね。

• 9月7日
はじめてのママリ

すき焼き問題は我が家もあります。
なので絶対食べきれない量を用意して、満足するまで食べさせた後、私はゆっくり食べてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶対多いでしょー!と思い出しても全く足りないし、私の実家でA5ランクのお肉ですき焼きした際も特売のお肉のような勢いでバクバクと食べて家族みんな唖然としてしまいました😰

• 9月7日
ママリ

粘り強くひとつずつ指摘していくしか無いと思います😂
うちの旦那も食べ方に関して気になる所があるのですが、
本人は普通に食べているつもりなので、
周りが言わないと気づかないしこっちがストレスになるので😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

粘り強く言い続けるしかないですよね💦
    子供じゃないんだからそろそろ理解してよーって言うのが本音なんですよね😰

• 9月7日
はじめてのママリ

お肉屋さんの3枚くらいお肉入ってるシートを12シートくらい用意すると、食い倒れてます。
(高い肉だから旦那を連れてって買ってもらってます!)