※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

保育園申込の際、就労証明書は郵送で送ってもらいましたか?会社に行くより郵送でのやり取りを希望しています。電話でその旨を伝える方法を教えてください。

保育園申込のため就労証明書は送って書いてもらったら郵送してもらいましたか?

また私的には会社に行くより郵送でやりとりしたいのですがなんて電話で伝えれば良さげですかね🥱

コメント

はじめてのママリ🔰

返信用封筒入れて送ってました!

• ままり

ままり

就労証明書を書いて欲しいです。返信用封筒を一緒に入れておくので宜しくお願いしますでいいですかね?

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいと思いますよー!

• 9月7日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

子どもを連れてお伺いするのが難しいので、郵送でお願いしますと電話してお願いしていました。

• ままり

ままり

なんで難しいのって思われたりしないですかね🥲

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は職場が遠くて、子どもがよく泣いたり騒ぐ子だったので電話口で騒がしくて伝わっていたと思います💦

• 9月7日
  • ままり

ままり

そうなんですね!ありがとうございます😭

• 9月8日
Rio《3kids mama》

何も言わなくても、郵送しますね〜って言われました😆
お願いしてもいいと思いますよ!

• ままり

ままり

それはいいですね!

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

会社宛に就労証明書と記入済み(切手も貼り付けて)の返信用封筒を入れ、一筆かいて(保育園申し込みの為、お手数ですが就労証明書のご記入をお願い致します。)郵送しました。
上司には電話で「保育園申し込みの為就労証明書の記入を〇月〇日までにお願い致します。書類は本日郵送済みです。」と伝えました。