※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
子育て・グッズ

小規模保育園からの転園先を幼稚園で考える必要があります。新2号申請し、幼稚園の願書を取りに行き、面接も受けた方が良いでしょうか?保育園に受からない場合は、幼稚園の面接も検討してください。

小規模保育園に通ってる子の年少からの転園先について、激戦区のため、幼稚園も視野に入れなければならなくなりました💦
そこで、新2号申請して幼稚園も考えてるのですが、願書受付日に願書を取りに行って、来月にある面接も受けておいた方がいいのでしょうか?
保育園もし受からなかった事を考えて保険で面接を受けるといいのか?イマイチよくわからないので、アドバイスよろしくお願いします😭‼️

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園は後で辞退できるので面接しておいた方がいいのではないでしょうか?

3月中ならいくらか返金されると思います仮に入園料払っとしても。
新2号はその園によって枠があるので確実かどうかはわかりませんが
1号でも預かりは使えるので
保育園落ちても働くことはできるかといって

• 2児のママ

2児のママ

なるほど!教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️
    そのようにしてみます💡✨

• 9月7日