※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
母ゴリラ
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいを飲んでいる時に手で頭を掻きむしるような動きをし、顔に傷ができることがあります。制止しても無視し、指が目に入りそうになることも。ミルクの時はじっとしているので、保護器が原因か不安。分泌は良いそうです。

生後7日です👶混合でやってますが、おっぱい飲んでる時だけ手で頭を掻きむしるような動きをして、顔に傷がつくことがあります💦
私の制止を振り払い、たまに指が目に入りそうになりヒヤヒヤ…なぜなんでしょう😂?
ミルクのときはじっとしてるのですが…。
上の子は完ミだったのでこのような動作は初めてで、困っています💦
陥没乳頭で保護器を使用してますがそれが嫌なのでしょうか…?
分泌は良い方だと思います。

コメント

re

娘もそうでした👶
安心してる時や、眠い時って言いますよね🥹💕

保護器がいやとかじゃないとおもいますよ😊🫶

  • 母ゴリラ

    母ゴリラ

    安心してるとき♥それなら嬉しい悩みですね😂
    爪を短くしたりミトンしたりして対策したいと思います😊!!

    • 9月7日
  • re

    re

    爪短くしたりミトンも私も
    使ってました😊
    新生児のお世話いろいろと
    寝不足になり大変だと思いますが
    がんばってくださいね👶💕

    • 9月7日