※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イャンガルルガ
子育て・グッズ

おんぶ紐を使っている方へ。いつから使っていますか?どのようなものを使用していますか?最近抱っこしないと泣くため、家事が大変です。エルゴの抱っこ紐は6ヶ月からとのことで、おんぶ紐を検討中です。

おんぶ紐使ってる方、いつから使っていますか?
また、どのようなものを使っていますか?
最近抱っこしていないと泣くようになったため、家事が大変です。
エルゴの抱っこ紐は持っているのですが、6ヶ月からじゃないとはおんぶできないみたいで…おんぶ紐を購入するか検討中です。

コメント

ぐるぐるどっかーん

BuddyBuddyの抱っこ紐はおんぶもできますよ!

  • イャンガルルガ

    イャンガルルガ

    そうなんですか!
    探してみます(´∀`)

    • 2月18日
リリィ

7,8ヶ月頃から使い始めました。
セオッテを使っています。
私もエルゴ持っていますが、お出かけ用にしています。
セオッテは軽くて、家でサッとオンブするのに重宝しています。
もっと早く購入すればよかったです(^^;;

  • イャンガルルガ

    イャンガルルガ

    セオッテも初めて聞きました!
    検索してみますね(´∀`)

    • 2月18日
deleted user

ベビービョルンです!

新生児から!!

  • イャンガルルガ

    イャンガルルガ

    新生児からですか!?
    早いんですね~!
    ベビービョルンも検索してみます(´∀`)

    • 2月18日
ちまこーい

胸元がクロスにならないおんぶ紐を首がすわってから使ってます(^-^)/

  • イャンガルルガ

    イャンガルルガ

    確かにクロスになるのは少し抵抗あります(^^;)
    買う時に気をつけてみます!

    • 2月18日
ひかりちゃん

おんぶもっこは首すわり直後から使えるみたいですよ(^^)

  • イャンガルルガ

    イャンガルルガ

    そうなんですか!じゃ今丁度いいかんじかもしれません(´∀`)
    調べてみます!

    • 2月18日
azusa

お子さんの大きさにもよるかと思いますが家の子は二人とも首が座ってからエルゴでおんぶしてました。4か月か5カ月位だったと思います

  • イャンガルルガ

    イャンガルルガ

    早かったんですね!
    うちの子はそんなに大きくはないのでまだ無理そうです(>_<)

    • 2月18日