※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぎりぱん
ココロ・悩み

産後の不眠や気分の落ち込みで迷っています。内科か心療内科に行くか悩んでいます。以前内科で睡眠薬をもらった経験がありますが、今回は心療内科も考えています。他の方の経験や助言を聞きたいです。

【産後の不眠や気分の落ち込みについて、内科か心療内科に行くべきか迷っています】

産後の不眠や気分の落ち込みについて質問です🙋🙌

産後、不眠【⠀22時に布団に入っても3時とかまで寝れないことがあり授乳で0時頃と3時頃と6時頃に起こされるので2、3時間しか寝れなかったり22時に寝れた日でも5、6時間】気分の落ち込み、胸あたりがモヤモヤしたりきゅーっと痛くなるなどの症状があります😓1人目の時もそうでしたが内科で睡眠薬をもらい上の子が2歳になる頃まで症状がありました😵‍💫

今回心療内科に行くか上の子の時と同じく内科で睡眠薬をもらって乗り切るか迷ってます😵心療内科は通院になると思うので金銭的にきついこともあり旦那に治らなかったらお金もったいないし上の子の時みたいに夜通し寝るようになれば治るだろうからそれまで我慢するしかないと言われました💦

同じような経験されたかたどのような症状で内科、精神科どちらか行きましたか?また病院に行って少しマシになりましたか?それとも夜通し寝るまで治らなかったらとか詳しく教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント