※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HA
お仕事

仕事でミスした時の気持ちの切り替え方と皆さんのミス話について相談しています。気持ちの切り替え方や皆さんのミス話を聞きたいです。

【ミスした時の気持ちの切り替え方と皆さんのミス話について】

仕事でミスしたときの切り替えについて🥲

4月から職場復帰し、5月から大規模支店の業務を任されていました。
なんとかギリギリの状態でこなしていたのですが、
最近になって一部処理を間違えていたことが発覚…
めちゃくちゃへこんでいます😭😭😭
産休前とやり方が変わっていて誰も教えてくれなかった😭😭😭マニュアルにも書いてない😭😭😭😭
でも、確認不足なのは私なので各所からめちゃくちゃ怒られてます、、、

前置きが長くなりましたが気持ちの切り替え方について教えてください😭
あと、よろしければ皆さんがミスした話も聞きたいです😭😭😭

コメント

ままり

ミスしても死ぬわけじゃない!生きてるから大丈夫!って開き直ってました😅
もちろんめちゃくちゃ反省して考え込むタイプなので、そのあと同じミスはしないです🙆‍♀️

• HA

HA

確かに死ぬわけじゃないですもんね😂
    私も今反省しまくってるので今後は同じミスしないです🤣

• 9月7日
ママリ

ミスした日はひたすら凹んで、、🥹
同じミスをしないように、今回起きた原因、対策をしっかりします!
他、やり方が変わっている箇所ありませんか?と聞くのもいいかもしれませんね😊

• HA

HA

復職後在宅勤務で他の人とほぼコミュニケーションを取らないので全然知らずにミスしました🥲
    チャットとかでいろいろ質問します😭

• 9月7日
るんぱ

とりあえず謝るべきところ全部に謝って、一息ついたら、
旦那や友人に話してストレス発散して、甘いもの食べてコーヒー飲んでます😂

私は請求額を一桁少なく書いて請求額してしまって、
お客様や上司に怒られました😅
たくさん謝って報告書もたくさん書いて、全て片付いた時に、
旦那に「私が悪かったけど、バカとか言わなくてよくない?」と愚痴ってスッキリしました😊

とりあえず同じミスはしないように今は気をつけてます!

• HA

HA

私も各所へ謝罪したら一息つきます😭
    私も旦那に愚痴聞いてもらいます😭😭😭

• 9月7日