※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫はゲームばかりで家事育児に無関心。息子も同室で放置されている状況。妻は疲れており、積極的な夫が羨ましいと感じている。

息子に「お父さんずーっとゲームばっかり。2階にいるときもずーーーっと」と指摘されても開き直って改善する気がない夫。イラつきます。

息子がコロナになり、夫も念の為で仕事休んでるんですが本当朝から夜までずっとゲームばかりです。
娘に移さないよう私と娘、夫と息子で行動してるんですが
夫は同室にいる息子にYouTube見せて放置を朝から夜までしてるようです。

「だってやることがないもん。お父さん本当だったからお仕事してるけどお休みしなきゃいけなくなったんだし」と息子に言い返してました。
息子の相手はどうしたって感じですよね。あなたのすぐ側で「遊んで」と言ってますけど?と。

私は家事育児でゆっくり座ってる時間なく動いてて疲れ切ってるのに、丸一日家にいるのに家事も一切手伝うことなく、なんなら私の家事や感染対策の甘さにあれこれ口出ししてきつつゲーム。

もっと家事育児に積極的な旦那さんがいる家庭を見ると本当羨ましくなります。

コメント

ママリ

やる事がない=やる事が分からない
ってことだと思いますよ。
私たち母親は、一緒に遊べばいいだけやん!って感じですけど、男性は子供との遊び方が分からないそうです。主人にそう言われて初めて知りました。
なので、一緒に遊んで欲しい時は、パパと一緒にゲームしておいで!とか、トランプしておいで!とか、具体的にこれで遊びなね〜と言ってます。
これは価値観の問題もあるので、おすすめはしませんが、YouTubeを見せるのも私はOKです!ですが、一緒に見てね!と伝えてます。同じものを見て、同じ時間をなるべく過ごしてね!と主人に言って、見させてます。

ママリ

強制的に遊んでもらう作戦どうですか?
私ならパズルとか買ってきたり
工作とか買ってきて、これ完成させてね!!!って言って渡しますww