※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

年少で週何回かお弁当です。皆さんお弁当のおかずは作り置きですか?作り…

年少で週何回かお弁当です。
皆さんお弁当のおかずは作り置きですか?
作り置き冷凍ですか?
当日の朝作ってますか?
唐揚げや磯辺揚げなどは当日の朝揚げる事が多いですか?前日だと固くなったりするのかなあ😵
もし、作り置きの冷凍なら朝は熱々にチンして冷まさなくても、チンで少々ぬるめとかでも大丈夫なんですかね?🤔

コメント

こた

お弁当、作り置きで冷凍してました!足りなそうな時は前日におかずをつくって冷蔵庫で保管して入れてたりもしてました。
揚げ物でも固くなったことはないですよ😊
レンジで温めすぎるとカチコチになってしまうのでそこだけ注意です。⚠️

一応我が家はレンジでアツアツに熱を通してから冷まして入れていました😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます★
    レンジで温めすぎるとやはりカチコチちなりますよね😂💦
    それでもアツアツに熱を通して冷ましてから入れてました?

• 9月7日
  • こた

こた

加減が難しいですよね、レンジ💦🥲熱すぎない程度に完全に熱は通すようにしてました😊

• 9月7日
  • ママリ

ママリ

なるほどですね❤️ありがとうございます🙏✨

• 9月11日