※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナコッコ
子育て・グッズ

離乳食外出時の友人訪問で、二回目の離乳食が重なるのでベビーフードを持参する予定です。オススメのベビーフードやお皿の持参は必要でしょうか?

離乳食外出時

いつもありがとうございます!

離乳食外出時ですが、二回食になって、今度友人の家に遊びに行くのですが、二回目の離乳食の時間と重なるのでベビーフードを持っていくつもりでいます。
オススメのベビーフードがあれば教えていただけると嬉しいです♫
あと、外出先でもお皿など持って行った方が良いでしょうか?

コメント

ap

おすすめわわからないのですが
7ヶ月からのベビーフードなら
キューピーのやつほ方が種類いっぱいあるかとおもいます!
お弁当だと和光堂が好きです!

瓶のやつわそのまま食べれるのでお皿わいらないかとおもいます!

しーちゃんママ

瓶の場合はそのままですが、レトルトのものはお椀もジップロックに入れて持って行ってますよ。
瓶のものより、レトルトのパックの方がうちの子は好きなようです。
でも初めてあげるのであれば、同じものを家で食べてからの方がいいと思います。

あ~ちゃん

外出するときは、ケースに入ったスプーンとふたのついた小さめなタッパを持って、キューピーの瓶の離乳食を利用してます。娘9ヵ月ですが、少食なので瓶の離乳食は一回に食べれないので毎回、タッパに取り分けてあげてます。残せば蓋をして持ち帰って捨てます。残りの瓶の離乳食は冷蔵庫に入れ次の日あげる感じです。

カナコッコ

皆さまありがとうございます!
キューピーの瓶がよさそうですね!
一度お家で試してみます(^^)