※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
ココロ・悩み

学校周辺で猫殺害事件があり、不安です。同様の事件が続いており、子供の安全が心配です。対策や経験談を聞きたいです。

【学校周辺の猫殺害事件についての不安】

猫の動物虐待について

気持ち悪い内容です...
苦手な方は読むのをお控えください。

子どもの通う学校に明らかに人間の手で殺された猫の死体がありました。しかも頭部がない状態で発見されています。
さらに近くの学校でも同様の事件が数ヶ月以内にあったようです。

動物虐待は幼児惨殺事件の始まりだったりするとよく聞きますし、近くに危険な人間がいるのは確かなのでとても不安です。

皆さんの近くでこういった事件があった方はいらっしゃいますか?その後なんともないですか?
何か対策などされていますか?

子供にはGPSを持たせていて、まだ1人で遊びに行くことはないのですが、登下校も心配で、帰りは登校班でないので近くまで迎えに行ってます。
過保護だと思われても、命を守りたいなと。

お話が聞けると嬉しいです。

コメント

わし

私ではないですが、関東圏に引っ越したママ友のところで一年前くらいにありました💦
やはりいっとき送り迎えをしていて、その間に犯人が別件で捕まって余罪でわかった感じでした😣
近くに防犯カメラとかは無いですかね??
犯人が捕まるのが1番ですが…命にはかえられないのでそれまでは私も送り迎えすると思います😢

はじめてのママリ🔰

怖いですね💦💦
私が小学生のころにも、学校で飼っていたうさぎが殺されました💦犯人は小学生でした💦

頭部がない状態だと、子供の犯行ではないだろうし、過保護と思われようが私も近くまで迎えに行くと思います😫