※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさみ
子育て・グッズ

生後1ヶ月で風邪症状が出ていますが、病院に行くべきか悩んでいます。熱はなく元気ですが、くしゃみや鼻水、呼吸時の音が気になります。病院で更にひどい病気をもらうのが心配です。どう思いますか?

生後1ヶ月で風邪をひいてるようなのですが
病院に行くべきでしょうか
くしゃみを1日に何度もしていたり
鼻水がジュルジュル鳴ってる感じで
いきをする時 フガフガしてます
熱はなく元気です
病院に行くことによってもっとひどいウイルスもらったりしたら嫌だな‥と思ってるのですが
どう思いますか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

行った方が良いと思いますよ。
その頃はまだ口呼吸ができませんから鼻が詰まったら息ができなくなります。
鼻水をサラサラにする薬など処方してもらえると思いますから行った方が良いと思いますよ。

milk

生後1ヶ月の娘が先週の金曜日から呼吸をしづらそうにしてました。
翌日土曜日に病院に連れて行ったら、ヒトメタニューモウイルスと診断され、そのまま紹介状書いてもらって大きい病院へ緊急入院となりました。
1週間後の今日退院となりますが、症状として、授乳時にゴロ音とムセがあり、寝ている時はどーもないです。
行けるんだったら、早めの受診をオスメスします。
点滴やら酸素やら繋がれて、可哀想でした。

• まさみ

まさみ

病院来ました!
    赤ちゃんだと風邪程度に思えることでもそんなになったりするんですね😭

• 9月7日