※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊活

3人目不妊で4回目の人工授精が難しい状況。自然妊娠できた2人目とは異なり、人工授精をしなかった周期で妊娠する可能性はあるでしょうか。

3人目不妊の内容です。
せっかく4回目人工授精できると思ったら、仕事休めないし旦那飲み会だったりで今回は諦めざるを得ません。
2人目まで自然妊娠で、3人目にして3年間原因不明の不妊なのですが、人工授精をしなかった(できなかった)周期に授かるなんてこと有るのでしょうか…。

コメント

(   ◜▿◝ )

私も3人目不妊で、3〜4年原因不明の不妊でその間、2回流産しています。(不妊治療していました)2人目までは自然妊娠でした!
中々出来ず人工授精にステップアップし1回しましたが駄目で、2回目をしようと思っていたらタイミング的に人工授精出来ず、ステップダウンしました。そしたらまさかの妊娠しました🌱なので可能性は十分あると思います😳

• mama

mama

ありがとうございます!
    状況が少し似ていて、お話聞いて少し希望が持てました🥹
    排卵検査薬をしたら、まだ陰性だったので明日の受診でも間に合うかもと少し期待してます😅

• 9月7日