※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁたん
妊娠・出産

産後すぐに家事をすると更年期がって 聞くんですけどホントなんですかね? 産後テレビをみるのも よくないんですか?? 私の場合家事をする人がいないので やらなければいけません。 要約条件を厳守して要約いたしました。

産後すぐに家事をすると更年期がって
聞くんですけどホントなんですかね?
私の場合家事をする人がいないので
やらなければいけません。
あと産後テレビをみるのも
よくないんですか??
質問ばかりですいません∩。>v<。`)

コメント

まリラ

更年期にしんどくなるとよく言われますが、実際は産んだ直後1〜2ヶ月は母体の骨盤がグラグラな状態です。安静にしたり、締め付けたりすると徐々に元の位置に戻ろうとしますが、不安定な時期に無理して動くと骨がズレた状態のまま固まり、あとあと筋肉や骨盤内の血流やホルモンバランスに影響してくるそうです。
また、骨盤がきっちり元に戻らないと母乳の出が悪くなったり、産後痩せにくい体質になるようです。
あと、テレビや携帯など、目を使うものは、長時間見てると視力の低下が早まるそうです。

産後手伝いに来てくれる人や旦那さんの協力が得られそうにないのであれば、自治体などがやってる産後の家事代行サービスなど調べられてもいいかと思います(^^;;
安静が1番ですので。

まぁたん

やっぱあまりよくないんですね(((;ꏿöꏿ;)))
血流やホルモンバランスに
影響してくるんですね💦

産後痩せにくいとかは
ホント困りますね💦
テレビやケータイもよくないんですね(((;ꏿöꏿ;)))
テレビはごはん食べるとき見ちゃってました笑
旦那や手伝いにきてくれる人はいないんですよ(((;ꏿöꏿ;)))
旦那も忙しいですし…

アドバイスありがとうございます!

もちもち

うちもやらなきゃいけない状況になります。お互い大変ですね(´・ω・`)
ツラい家事はゆーっくりして、とりあえず1ヶ月は安静にしたほうが良いみたいですよ。
以前不安になってここで質問したら、ファミリーサポートってのが自治体であるよ!と教えて頂きました(^∇^)
私は洗濯なども少なく済むように、赤ちゃんの肌着など多く揃えたりして対策しようと思います!水を触ると子宮が収縮して良くないだとか…。
テレビのことは初耳でしたー!(@_@)

さ津山丸

産後は自分がハイだったこともあり、結構動きました。普通に家事はして、埃がやたらと気になり、いつも以上に念入りでした。
そうしたら…、2週間目くらいの時に腰がガクッと来ました。
ぎっくり腰とは違う感覚でした。
すぐにカイロに行き骨盤を治してもらいましたが、動き過ぎだったかと自分でも思ってます。

まぁたん

やはり安静期間なんですね(((;ꏿöꏿ;)))
更年期になってから
辛くなるとはホントなのかも
しれませんね((;ω;))
休める時に休むよーにします!
そーだったんですかー?
私と同じですね∩。>v<。`)

まぁたん

同じ状況なんですね((;ω;))
ゆーっくり家事を
してますよ(*ฅ́˘ฅ̀*)♡
田舎にもあるんですかね?
お金ないので
なかなか頼れないかもしれませんが調べてみます◡̈♥︎

まぁたん

私も動きまくりです💦
旦那も旦那で忙しいので((;ω;))
腰炒めちゃったんですね((;ω;))
気をつけなければ
いけませんね(((;ꏿöꏿ;)))