※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが夜泣きで悩んでいます。夜中に授乳後に泣いてしまうことが増え、深い睡眠が取れないようです。どうしたら良いでしょうか?

【生後1ヶ月の赤ちゃんの夜泣きについて】

教えて下さい。

生後1ヶ月と半弱の女の子です。
完母です、夜中は昼間に比べてまとまって寝てくれるようになりましたが

22時〜0時 寝る
1時〜3時半 ぐずくず
外が明るくなってから〜9時 寝る

てかんじが最近目立つようになりました。
夜中の1時〜3時半、は授乳後うとうとして床に置きますがすぐに泣いて抱っこを繰り返し、外が明るくなる頃にやっと寝始めます。

先週までは夜中はまとまって寝てくれてたのに
最近1時〜3時半のぐずぐずが目立ちます。
なんででしょうか、そしてどうしたら良いでしょうか😔

現在朝5時半ですが外も明るくなってきたからか、腕の中ですが深い睡眠になってきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

睡眠退行というものかなと思います😫💨
そろそろ昼夜の区別がついてくる時期だと思うので、少しずつ時間を決めつつ寝かせるというのをしていっても良いかもしれません☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃめちゃ大変で困ってます😭
    昼間はお昼寝避けた方がいいのでしょうか?

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お昼寝はまだ全然させて良いと思います☺️
    夜なる時間、朝起きる時間などを決めても良いかもしれません💡

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!21時になると薄暗い電気にしているのですが真っ暗の方が良いですかね😭

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分が赤ちゃんを見える程度の明るさで良いと思います👶
    私は豆電球にしてます✨️

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!参考にします!部屋の温度っていくらくらいに設定されていますか?

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    部屋の温度は寝室にクーラーなく
    寝室のドアを開けてリビングがクーラー効かせているので、扇風機を寝室において風をおくり涼しくしていますので温度は分かりませんが、大人が肌寒いと感じる25℃くらいがちょうどいいようです💡

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね❣️こちらは里帰り中で母が寒いと言いヘアコン温度を上げる為(27度)寝苦しいのかなぁと思ったりしています😔

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど😅
    ならば毛布を被ってもらうか、扇風機をまわすかどちらかしてもらったほうが良いかもしれませんね😫

    コメント私だけですみません😣
    他の方の意見が聞きたいとお思いでしたら再投稿していただいて大丈夫ですので遠慮しないで下さいね💡
    他の方の意見も参考になると思いますので💡

    • 9月7日