※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

旦那さんも奥さんも保育園の点数満点なら、激戦区でも第4希望のどれかに入園させてもらえるのでしょうか🤔?

旦那さんも奥さんも保育園の点数満点なら、激戦区でも第4希望のどれかに入園させてもらえるのでしょうか🤔?

コメント

はじめてのママリ🔰

私の住んでる市では激戦区なので
夫婦フルタイム、育休復帰、でも10ヶ所希望出しても全落ちとかあるみたいです😅

プラスで、兄弟加点、ひとり親加点、保育士加点の方がいるので🙆‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    全落ち怖いですね😭
    初マタなので兄弟なし、旦那有り、保育士でもないので、タイミングと選んだ園によっては全落ちもあり得そうです🫠💔
    コメントありがとうございます🙇‍♂️

    • 9月7日
deleted user

こればっかりは地域や選ぶ園にもよりますね…
うちの地域だとフルタイム育休復帰の満点だけだと落とされる事も多いです😅

+病気介護
+頼れる親族がいない
+ひとり親
+兄弟が在園
+保育士 などなどの加点があれば強いですね💦(それでも落とされる人もいますが😅)
駅から遠くて競争率が低い園とか狙えば入れるかもです💦

  • ママリ

    ママリ

    満点で落とされるって悲しすぎますね😭
    世知辛いです。。笑

    満点でも加点に当てはまらないので、やっぱり人気ではなさそうな所を狙った方が良さそうですね🫠💔
    駅から遠いだったりちょっと不便そうな園は確かに狙い目ですね!!
    コメントありがとうございます🙇‍♂️

    • 9月7日
はじめてのママリ🔰

点数が1番高くても空きがなければどうにもならないので、そもそも空きがあるかが問題だと思います。
とりあえず間違いなく空きがある園は書いておかないと可能性すらなくなってしまうので。

  • ママリ

    ママリ

    空きは役所の資料で確認できてます🤙✨

    • 9月8日