※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

カンジダ繰り返しの原因について相談です。性行為や抗生物質の影響で繰り返し発症。免疫低下の可能性も。同じ経験の方いますか?

【カンジダ繰り返しの原因について】

【下系入ります】
妊娠中じゃないのにカンジダ繰り返してる方いますか😭
5月下旬に旦那の手マ◯が激しすぎて(←思い当たる節がこれのみ)カンジダになり、産婦人科で洗浄+膣錠
6月下旬に溶連菌の抗生物質を飲む&自慰でカンジダ→洗浄+膣錠

そしておととい仲良し中にまた手マ◯が激しく、
いま猛烈に痒いです…絶対カンジダ…😭

旦那がカンジダを発症してるわけではないです。
育児で疲労あり、睡眠不足もありますが
妊娠してるわけでもないのに
免疫が下がってるのか…
他で質問したらコロナワクチンで免疫低下とか言われ
なんかいろいろ悲しいです。

同じく繰り返してる方いらっしゃいますか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も繰り返します😭
今は妊娠中ですが、今回の妊娠直前に膣洗浄と膣剤を2回ほどしました💦
多分私も同じで手が激しくてなのか、いつもより盛り上がった後になってたと思います。
➕膀胱炎になった時は地獄でした😅

ワクチン関係ないと思います🤔
ワクチン打つ前にも同じ感じでカンジダなってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行為(手)でなる方がいて安心しました😭
    少数派のようなので…
    行為後にシャワーせず寝落ちしてしまったときは同じく膀胱炎にもなり、血尿も出て夜間🏥行きで地獄でした😇

ワクチン関係ないですよね🥲
    陰謀論とか嫌いだけど、そう言われたらワクチンで自分の免疫が低下してしまったんだと思い込んでしまって。
    行為前の手洗いor消毒を徹底させたいです😇

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友達も激しかったあとはなりやすいって言ってたので、それでなると思ってました😱少数派なんですね💦
    行為後にトイレするようにしたらいいって聞きました!
    私も血尿出て泣きながらトイレしてました😭

なんでもワクチンのせいになるの嫌ですよね💦
    ワクチン打ちましたけど、ここ2年ほど特に病気してないですし、上の子から風邪も貰いません😆

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お友達さんもですか😳!
    私の周りではまったく聞かなかったので、それだけでも安心できました。ありがとうございます😭✨
    泣きながらトイレ、わかります。
    思い出すだけで辛い…😂
    あれ以降膀胱炎予防で行為後にトイレは必ず行くようにしましたが、カンジダはたぶん奥でがっつりされている時点で諦めですよね🤦‍♀️

健康で羨ましいです♩
    私は6月くらいから立て続けに耳やら胃やらの不調が途切れず、それも相まってワクチンのせい…となっていました💦
    寝る前に安心させていただきありがとうございます😭!

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も自分だけかなって友達に相談したら、同じ感じで安心したのを覚えます😆
    トイレいって出さなきゃなのに、痛くて行きたくない、でもすぐトイレ行きたいって負の連鎖ですよね😭
    カンジダ予防ってなんなんでしょうか、、、?
    今は妊娠中なので質問の内容とは違いますが、2回カンジダなりました🥹体質ですかね、、

元々めっちゃ健康ってわけでもなく、コロナ前はインフルAもBもなってました🤣(これはマスクしてないからですね笑)
    なのでワクチンが特別影響してるってのはないと思います🤔
    旦那はマスク解禁になってすぐ外してましたが、特に不調ないですよ!

• 9月7日

手でするだけでカンジダになるんですか。。?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎回ではないですが…
    結婚前にも手を洗わずに自慰したらカンジダになったりしてたことがあるのと、過去にかかったときは必ず激しめにやられたあとなので原因の1つではあると思います😇

• 9月7日

私の友達や知り合いは仕事疲れでなってますよ。知り合いは定期的になってて仕事が激務なのでだんだん分かるようになったそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり疲れで出るんですかね💦
    慢性的な疲れ+睡眠不足…
    生活見直ししないとですね😅

• 9月7日
s chan

私も妊娠前、抗生物質や抗菌薬を飲むとなってました。
肌荒れに皮膚科で抗生物質を出してもらってたのですが、内服するたびになっていて痒かったです😭
コラージュフルフルという石鹸がドラッグストアにあるのですが、菌の増殖を防いでくれる?みたいで、デリケートゾーンをそちらで洗うようになって、なりにくくなりました!
おすすめです ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コラージュフルフル調べてみます!
    情報ありがとうございます💡
    中まで洗わなくても効果ありですかね🤔?

• 9月7日
  • s chan

s chan

効果あると思います!!
    合う合わないはあるかもしれないですが、よろしければ試してみてください ✨

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

仕事でストレス酷い部署の時に頻繁になってました!
異動したらぱったりなくなったのでストレスも大いに関係してると思います!