※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ykop
家族・旦那

夫が理解不足で、家事育児に苦労しています。自尊心が傷つき、子供2人のATMとして我慢しています。早く日本に帰りたいです。

【夫の理解不足について】

夫が嫌いすぎて眠れません。

私は今専業主婦です。正直、家事得意じゃないです。
海外に住んでるので働くことが厳しいです。
家事育児で精一杯です。

なのに夫の決まり文句は
「君の得意なものは何なの?
何一つできることが無いのに俺がやってることに口出しするな。」です。

自尊心も傷つきますし
今でも十分頑張ってるのに全然認めてくれません。
でも子供2人居るので我慢しながらATMと思って暮らしてます。

早く子供達が大きくなって日本に帰りたいです。

今日もみなさまお疲れ様です。。

コメント

はじめてのママリ🔰

認められようとしないでいいと思います
ママリさんの頑張りをわからない男はその程度だって割り切って自分を褒めならいいですよ!!十分にがんばってると思いますよ

• ykop

ykop

なるほど。必死に認められようとしてます、いつも💦そこからですね。自分を褒めるのも苦手ですが、結局は自分次第ということをコメント頂いて思いました。ありがとうございます!!!

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよ
    うちなんてけなされるだけです!なので自分を自分で大好きになって今では自己肯定ばくあがりで貶されてもあっそーって感じで流せてます!!
    認められようなんて思いません!
    だってそんなひとにわかるわけないじゃないですか!
    わかったらそんな言葉出ませんよ!

• 9月7日
  • ykop

ykop

すごい!私も自分のこと大好きになりたいです、、、
    どこかで夫ありきで考えてるからそんなことになるんですよね、、きっと🥵

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫は他人です
    もともと他人だったのに結婚したから身近になって要求してしまってるだけかなと!
    でも他人と割り切ってれば感謝だってできますし逆に見放すこと?もできたりします^_^
    距離感とって過ごすことも大切です
    夫婦って近寄ったり離れたりするもんなんじゃないのかなー??

• 9月7日
  • ykop

ykop

旦那は外国人だし住んでるお国柄つい距離感近くなってしまうのですが少し離れてみます。。。私は日本人なので距離感がやっぱり大切でした。つい流されてしまうので。気づかせてくださりありがとうございます!笑

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!とにかく相手から言われた言葉より自分が自分を毎日頑張ってることを認めて頑張ってるわたしさいこう!と毎日口に出してるとかなりいいです!さいしょは恥ずかしいですがこれやってみてください
    2週間で自己肯定感爆上がりしてなんの言葉も傷つかないメンタル出来上がります!

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

海外てどちらに住まれてますか?

場所によったら買い物代行とかで稼いでる友人いますよ🫶

旦那さんykopさんの良さ1個も見つけれてないんですね🥹
お前の目は節穴かよて言ってあげたいです。家事育児以外に何をしろというんですかね😅

• ykop

ykop

韓国です!

気になってました。子供大きくなったら検討します🥺

笑いました🤣こんな旦那を選んだ自分が悔しいです!w

• 9月7日