※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

左の乳内側上4分の1が硬くて痛いです。母乳外来に行くべきでしょうか?治療案があれば教えてください。

【乳の内側が硬くて痛いです。母乳外来に行くべき?について】

乳トラブル経験者の方に質問です。

左の乳内側上4分の1が硬くてゴリゴリです。
全体としては柔らかいのですがその部分だけ…

前にもあって、授乳してもらうと解消していたのですが、今回全然治りません。
絞ってもほとんど出ません。乳管1〜2本くらい?

そして授乳することが激痛です😂
切れてたりはないです。

歯のせいかなと思ったのですが、右側は平気だし
もしかしたら出が悪いから力入っちゃうのかなぁと…

母乳外来行った方がいいですよね?
それかこうすれば治るんじゃない?って案あったら教えてください🙇‍♀️

コメント

だいず

よくなってました😇
私の場合大抵は白斑が出来てて、そこから出れない母乳が詰まってゴリゴリになってる事が多かったです。吸わせてダメな場合、ピュアレーンなどを塗って充分に保湿してから乳首を色んな方向から摘んで白斑を押し潰すようにマッサージしてると、プチッという白斑が破れる感触があるので(無い時もある)それからしこりを圧迫すると勝手に母乳が出てくれば母乳がでた分、自然に小さくなって解消されてました!説明分かりづらかったらすみません。
それでも治らなかったり、しこりは小さくなったが残ってる場合、朝一で電話して予約いれてました😭

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    そうなんですね💦よくなっていたなんてつらすぎます😭
    なんだか乳首も硬くなってしまっているような…
    やってみて、だめそうだったら電話してみます😂

• 9月7日