※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

外出先での哺乳瓶について、1本だけ使い回すことはありでしょうか。5ヶ月の赤ちゃんで消毒済3本持参中。6ヶ月から消毒をやめる予定です。

外出先での哺乳瓶について

完ミで育てているので半日くらいのお出かけの際は使う分の哺乳瓶(大体3本くらい)と缶ミルク3本を持って行っているのですが、
哺乳瓶1本だけにして授乳室で洗って使い回すのってありなんでしょうか?
そんな感じでされている方いらっしゃいますか?

ちなみに現在はまだ5ヶ月なので消毒済3本持って行ってますが6ヶ月からは哺乳瓶消毒をやめようかと思っています。

コメント

哺乳瓶も使い捨てを使っていました!
缶ミルクにつける用の乳首を赤ちゃんが嫌がらなければそれもアリかと!

はじめてのママリ🔰

私はまだ消毒したい派なので授乳室にレンジあるに行って、そこで洗ってレンジ消毒してから再度同じ哺乳瓶使ってます😊
生まれた時から1回も消毒してないって方もいるみたいなので洗うだけでもいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段家ではコンビのレンジ消毒使ってるのですが、お出かけ用の小さいのとかってあるんですか…?🥺

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お出かけ用ありますよ!ChuChuの商品でお出かけ用消毒ケースって名前だった気がします🤔それでは乳首など上の部分しか消毒出来ないので、瓶はインナーバック使ってます!!

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それって、そのケースで母乳実感の乳首の消毒とか出来るんでしょうか…?🥺

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ピジョンの母乳実感を使ってましたが、フードと乳首・キャップの2回にわけないと入りませんでした💦めんどくさいのでフードは汚さないようにしてました😅スリムタイプは全部入ります!

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーそうなんですね💦
    確かにそれならフードを汚さないようにするのが最善ですね!
    ありがとうございます😊

• 9月7日
ゆうまま

私は1本しか持ってなかったので外出時は普通に使い回してました🥹外出の時は仕方ないと思ってました……💦(家では毎回電子レンジ消毒です)
一応、持ってった熱湯で洗ってましたが……💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気にしすぎなければ熱湯ですすげばいい気もしますよね〜💦
    悩みます😫

• 9月6日
  • ゆうまま

ゆうまま

私自身長いお出かけを生後半年くらいまでやってなかったので、いいか、と思えたのかも知れませんね💦まだ暑いので、涼しくなるまでは今まで通りでも良いかもしれませんね😭

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに暑い間は気にした方が良さそうってのはありそうですね💦
    ありがとうございます😭

• 9月6日