※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅん
お金・保険

同居中の専業主婦の方への質問です。月の食費は家族5人分でいくらかかっていますか?夕食は自分で作り、休みの日は家族が作ってくれます。

結婚後旦那さんの家族と同居してる方に質問です。
家にいくらいれてますか⁇
私は3万+家族5人分の夕食代(月約5万)です😊
義母が仕事で遅い為夕食は私が作り休みの日は作ってもらってます🌟
ちなみにその中で私のよーに専業で炊事している方もいらっしゃったら月々の食費は家族分いくらかかってますか⁇

コメント

ままちゃん

家には5万いれてます!
ちなみに義母も専業主婦です。

• じゅん

じゅん

お義母様も専業主婦とゆーことは食費込みの5万ですか?

• 2月17日
  • ままちゃん

ままちゃん

そうです!
    食費込で5万です。

• 2月17日
  • じゅん

じゅん

私3万+夕食代約5万で旦那さんにゆーと結構家に入れてることになるのか'もぉ少し生活費ひく?笑'とゆってました😂笑

• 2月17日
  • ままちゃん

ままちゃん

8万渡してるということですか?
    めっちゃ高いですね💦笑
    うちは5万でも高いと思ってます😂

• 2月17日
  • じゅん

じゅん

渡してるのは3万ですが義母が仕事などで夕食を作れない日(月約24日程度)の夕食費はこちら持ちなので実質合わせると8万渡してるよーなもんですね💦笑
    けど今更減らすなんて出来ないんで食費削るしかないんですよね😭😭

• 2月17日
みー

家のローンが折半で食費は私達で光熱費を払ってもらってます(笑)冬は光熱費の方が高いのかなー?
光熱費も食費も変わらないくらいだと思いそおいう感じにしてました、、、多分五万いかないくらいですかね😔😔

• じゅん

じゅん

私光熱費などはすべて義親持ちです!
    ご家族は全員で何人ですか⁇😊

• 2月17日
  • みー

みー

娘含めて5人ですよ😫でも働いたら多分家のローン全額私たちが払うと思うので私も社員とかで働かないと厳しいかな(_ _).。o○同居めんどくさいですよね、、、

• 2月17日
  • じゅん

じゅん

家のローン全額+食費はしんどいですね💦
    質問ばかりになりますが新築建てられたとゆーことですか⁇
    同居ほんと大変ですよね💦
    仲は良い方だとは思うんですがそれでも気をつかいますし何かと面倒なこともでてきますよね😭😭

• 2月17日
  • みー

みー

借金だらけです!旦那が20歳くらいの時に小さくてもマイホームが欲しいということになり名義が旦那です。でも本当小さいんです(笑)同居とか考えないで建てた家なので、、、
    私もイビリとかしないいい義母なのですが掃除できないし料理も手抜きで実母と正反対で嫌いです(笑)

• 2月17日
  • じゅん

じゅん

20歳でマイホームはすごいですね✨
    お義母様が掃除と料理手抜きてことですか?
    私も掃除が嫌いで自分たちの部屋以外の掃除は義母に頼ってます😂笑

• 2月17日
  • みー

みー

義父の年齢でローン組めないので親孝行のつもりで、、、だから結婚するなら絶対同居が条件でした😕でも気を使うけど子どもいると結構助かりますね!
    そぉです!義母、土日のご飯お願いしてるのですが大体カレー、シチュー、魚とかその辺のローテーションです(笑)

• 2月17日
ぐでたま

持ち家なので入れてません。

うちは食事も全て別なのでお金入れてなくて光熱費など払う形です。

食費は私達家族4人でお米なしで2万でやりくりしてます。

• じゅん

じゅん

二世帯とゆーことですか⁇
    家族4人で2万は素晴らしいですね✨
    私もお米は義父が作ってるのでお米代はかからないんですが大人5人で月5万ですのでもぉ少し削った方がいいかなと思います💦

• 2月17日
  • ぐでたま

ぐでたま

二世帯とかじゃないですが光熱費などもだいたいどれくらいいるのか分かりますよね。

なのでその分渡してるぐらいです。

食費は国産ものや品数、栄養は考えて作ってるので安い土地でよかったかなと思います。
    外食はすぐ高くなっちゃうのでしません。

• 2月17日
  • じゅん

じゅん

そーゆーことなんですね🌟

私たまに国産じゃないの使ってます💦😣
    子供が産まれたらなるべく国産のものにしようとは思っていますが🤔
    夜は月に1回あるかないかですが昼の外食はちょこちょこあります💦
    旦那さんと買い物に出たついでにって感じで…
    ぐでたまさん見習ってもぉ少し食費考えます❤️

• 2月17日
ゆっこ

旦那と合せて約9万位です。
かなり高いです…。

• じゅん

じゅん

私より多いですね😳😳

• 2月18日