※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

二世帯ではなく、左右でわける二世帯について相談。義両親+義姉と私たち家族で4人で住む予定。義両親とは同居中で問題なし。義姉とは同居未経験。

1階2階という上下でわける二世帯ではなく、どちらも2階建てという左右でわける二世帯どう思いますか?

二世帯の話が出ただけでまだ建てるとは決まっていませんが、建てる場合に住むのは義両親+義姉と私たち家族4人です。

義両親とは今も同居ですが、とてもいい人で同居は苦じゃないです。
義姉とは同居の経験はないですが、とてもいい人です。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの実家は上下の二世帯でしたが、母曰く坪数が大きくなってしまうから左右はやめたと言っていました🤔
私個人的にも左右の方が好みです(笑)

おめし◎

全然ありだと思いますが、義親は将来的に階段が大変なので、1Fの方が良いのでは?と思いました👌🏿
お姉さんが2Fにずっと住むのならそれはそれでいいと思います🥺‼️

ままり

お友達の家がそれです。
門も玄関も2箇所あり、すごい豪邸です。

はじめてのママリ🔰

物音が気になったりするので私なら左右にします!

♡♡

建築中、年内に完成予定ですが、完全分離型の縦割り4世帯住宅です!
親世代のお家にのみエレベーター設置したので階段登り降りは不要ですし、上下だと足音とか1階に響くので横並びの方が良いと判断しました😊